北京市青少年キャラバンが目黒区を訪問 | 前目黒区議会議員 鴨志田リエ オフィシャルブログPowered by Ameba

前目黒区議会議員 鴨志田リエ オフィシャルブログPowered by Ameba

鴨志田リエ オフィシャルブログ「前目黒区議会議員 鴨志田リエ」Powered by Ameba

北京市青少年キャラバンの一行が目黒区を訪問しました。
先ずは区庁舎で議員と職員がお出迎え。
一行は区庁舎の茶室で茶道を体験後、目黒雅叙園の百段階段を見学。
そして、目黒区内の私立校・日の出学園で部活動交流をしました。

私は日中友好目黒区議員連盟で目黒区の友好都市・北京市東城区を3度訪問し、いつも熱烈歓迎を受け、その発展を見てきました。
日中間はちょっと壁が出来ましたが、草の根国際交流で理解を深めることも大事な外交です。