根室から目黒、走行距離1350キロ | 前目黒区議会議員 鴨志田リエ オフィシャルブログPowered by Ameba

前目黒区議会議員 鴨志田リエ オフィシャルブログPowered by Ameba

鴨志田リエ オフィシャルブログ「前目黒区議会議員 鴨志田リエ」Powered by Ameba

帰京報告と東京での近況は鴨志田リエのFacebookに掲載していますが、
このブログへの掲載が遅くなり、ご心配お掛けしました。

愛車のオペルを8月1日に東京~根室間を鴨志田スタッフの鈴木君が運送し、9月27日からの帰路は私と途中から我が社の副代表が運転し、9月29日に帰還しました。
根室~函館1泊~フェリーで青森港~青森から東北自動車道~東京。
走行距離1350キロでした。
東京のビル群を走っていたら、私が愛した根室の手付かずの自然が懐かしくなりました。

9月14日に選挙結果が出ましたが、挨拶回りと連日のお疲れ様会。
そして民主主義の根幹である選挙を揺るがした選管へ9月25日「異議申出」しました。
公職選挙法は選挙経験者や当事者でないと内容がわかりにくいことから、記者会見し資料配布しました。
「異議申出」に対する選管の回答は30日以内との事です。
詳しい経緯は次回、報告します。

9月27日朝、借りていた一軒家を発つ際、大変お世話になった田中家との写真です。

そして、田中家の次男「根室市長選挙を無風にしない市民の会」代表の田中常之さんのコメント。

先ほど鴨志田さん、根室を離れました。鴨志田さんと知り合って2ヵ月半、色んな事があり、鴨志田さん自身も大変だったと思います。けど選挙とは色々な考え方の人間の集まりです。鴨志田さんも社会の縮図と言ってましたが本当にその通りです。これを機会に私自身も学びました。鴨志田さんと出会えて本当に良かった。良い経験でした。ありがとうございます。根室の熱い夏をありがとう。



写真左のお母さん宅に泊まらせて頂いたり、事務的なことや身の回りまで大変お世話にり、涙のお別れをでした。



根室の海産物をお土産に沢山頂きました。
写真は70㎝の手作り塩鮭。

昆布は段ボールで二箱!
昆布は色々な種類があり、商品化する研究する等、根室と縁が切れぬようビジネスを展開して行きたいと考えています。