防衛省目黒基地を視察しました | 前目黒区議会議員 鴨志田リエ オフィシャルブログPowered by Ameba

前目黒区議会議員 鴨志田リエ オフィシャルブログPowered by Ameba

鴨志田リエ オフィシャルブログ「前目黒区議会議員 鴨志田リエ」Powered by Ameba

目黒区中目黒の防衛省目黒基地を私が副会長を務める目黒三田会で視察しました。
1958年に徳川幕府が砲薬製造所を設立したのが始まりで、
海軍時術研究所時代には戦艦大和の模型テストも行われました。
目黒基地内には「防衛研究所」「統合幕僚学校」「陸上、海上、航空各自衛隊幹部学校」等が所在しています。
平和ボケしている日本を守る自衛隊、ここにあり!

昭和初期に造られた堅牢な大水槽は戦火にも耐え、今も船艇の実験に活躍しています。



現在、実際に使用している日本製ミサイルです。
たゆまない技術開発をしています。
時間とお金がかかりますが必要ですね。



海上自衛隊幹部学校長より「中国の海洋戦略とは」の講演がありました。
日本は国家・国民を守るが、中国は共産党体制を守る軍隊であり、
航路の拡大を目論む中国に対し、日本はどう対処してゆくか、
等々、日本は海洋国家であると再考しました。

学校の入り口には「歓迎 ようこそ!目黒三田会」の
掲示板があり、おもてなしと敬礼を受けました。