加藤六月衆議院議員、勲一等旭日大綬章の勲章 | 前目黒区議会議員 鴨志田リエ オフィシャルブログPowered by Ameba

前目黒区議会議員 鴨志田リエ オフィシャルブログPowered by Ameba

鴨志田リエ オフィシャルブログ「前目黒区議会議員 鴨志田リエ」Powered by Ameba

鴨志田リエ オフィシャルブログ「勇気りんりん鴨志田リエ」Powered by Ameba

2012.02.20

写真は故・加藤六月衆議院議員が1999年に受賞した勲一等旭日大綬章の勲章と昭和天皇からの賞状です。
7回忌法要に出席し撮らせて頂きました。
六月先生は親友の父君で、加藤家とは女子高時代からのお付き合いです。
岡山でのお茶会や選挙のお手伝いを通して、政治の難しさ複雑さを近くで見てきた事から「政治家の奥さんには絶対にならない」と思っていたので、自分が議員になるとは11年前まで想像もしませんでした。

玉野市長へと転身した黒田さんはじめ、元秘書等は議員の名刺にビックリしていました。それも民主党ですから。

六月先生一家とオーストラリアにご一緒した時、新進党解体問題で急遽、帰国を余儀なくされ、翌年は自由党に参画し、その後は保守党に参加。

政界を引退後、世界遺産を見たいとトルコをご一緒しました。本当にお世話になりました。