電気の使用制限が終了 | 前目黒区議会議員 鴨志田リエ オフィシャルブログPowered by Ameba

前目黒区議会議員 鴨志田リエ オフィシャルブログPowered by Ameba

鴨志田リエ オフィシャルブログ「前目黒区議会議員 鴨志田リエ」Powered by Ameba

2011.09.15

大口需要家に対する電気の使用制限が終了しました。
目黒区の会議室や図書館、体育館はピーク時の利用中止を解除しました。
ご協力ありがとうございました。

節電のため、街路灯・公園灯の電球を間引いて消灯していましたが順次、電球を取り付けて点灯しますが、電球の取り付けには1ヵ月半かかり、暫らくご迷惑をかけます。

目黒川の流水も節電で50%カットでしたが復活しました。

先週は一般質問し、今週初めは都市環境委員会で2日間委員長を務め、昨日は補正委員会を傍聴。

明日から、決算特別委員会で、会派を代表する明日の総括質疑の質問を書き終えました。
目黒ショックと報道された厳しい財政状況下で、22年度の決算を審議する、決算委員会の議論は、新行改計画と翌年度予算に反映される非常に重要な6日間です。
 また、緊急財政対策は既存の事務事業をゼロベースで見直した結果と公表していますが、私の総括質疑の根底には、果たして既成概念にとらわれずゼロベースで見直したか、また、従来のお役所的視点から発想の転換が必要ではないか、との問いを背景に質問します。