初お年玉♪ | 名古屋市北区 JSIA認定飾り巻き寿司教室 一般社団法人M-Style Luxe認定リボン教室〜Gummi*

名古屋市北区 JSIA認定飾り巻き寿司教室 一般社団法人M-Style Luxe認定リボン教室〜Gummi*

名古屋市北区で
JSIA認定 飾り巻き寿司教室、
一般社団法人M-Style Luxe認定 リボン教室&販売しています。

どちらも初心者様、お子様連れ、出張LessonOKです。

今日は、朝から大忙し。
保健所の母乳相談に1ヶ月ぶりに行ってきたよ。

保健所からは、体重を見るために
定期的においで。っていわれてるんだ。。。
面倒だけど、タダだし行くか。って感じ(笑)


体重は、またまた増えてたよ。
6760gです。
普通から言うと少ない方だけど、ハルくんにとっては
増えた、増えた☆
1ヶ月で550g!
ズリバイするようになって、体重横ばいのはずなのに
増えるのはすごいね。

その後、背中にボロボロが出来てたから、
小児科へ。
乾燥肌みたいで、ワセリンを処方されて
帰ってきたよ。
何ともなくてよかったぁ。

それから、離乳食を食べて、親戚のお家へ。
急にお呼ばれして行くことになったの。

8月に生まれた従姉の子にも会ってきたよ。
大きくなってました。
ハルくんに迫る勢いで体重があってびっくり。
まぁ、それが普通なんだけどね(笑)

そして、私の従弟から初お年玉を貰った
ハルくん。
お年玉の袋を必死に食べてたよ(笑)
なんか催促したみたいで申し訳なかったけど、
初お年玉。嬉しかったね。

弟にも請求しなきゃ(笑)

今日は、とーっても忙しい一日でした。