こんにちは、食べかた研究家 ギール里映です。
 
 
イギリス人のオット&ハーフの息子と3人ぐらしのアラフィフ主婦、
小松菜大量消費!めざせフードロス!
 
 
ということで今日は、ちょっとオシャレなサラダ
 
 
 
 
小松菜
しめじ
アーモンド
トマト
 
だったかな・・・
 
ベーコンとしめじいためて、そこにトマトざく切り投入、
小松菜は最後にいれる感じ?
 
 
味付けは醤油とお酢、塩コショウ、のはず。
 
 
と、レシピがあやふやなのは
実はこれ、作って頂きました @食べトレスタジオ by 中根瑶子さん。https://ameblo.jp/taberu-kintore/
 
 
朝から何も食べていない私を哀れんで、作ってくださいました。ありがとう〜〜〜
 
 
 

 

 
美味しく頂きました 
 
 
そういえば、アーモンド。
これ、28番目のアレルギー指定食材に、最近認定されてしまいました ヮ(゚д゚)ォ!
 
表示義務のある食材
小麦、大豆、えび、かに、たまご、らっかせい、そば、乳
 
に加えて、20品目が任意です。
そこにあらたにアーモンドが加わっております。
 
ナッツのアレルギーは、出ると重篤になることが多いので、気をつけてくださいね^^
アーモンドがだめなら、かぼちゃの種やひまわりの種でも良いと思います。
これらはナッツ、ではなくて、シード、ですから
アレルギーは出にくいはず。
 
 
お試しください!!