つくれぽ、とどきました!///

 

 

すっごい栄養価の高い野菜、モロヘイヤ。

エジプトだかで食べられているとか?

私が子どものころには絶対なかった野菜です。

 

 

だけど、加熱するととろんとするところとか、
様々な栄養素が注目されて、

いまではパワーフードの一つとなりました。

 

が、しかし、問題は。

 

 

「子ども、食べるのか・・・?」

 

 

 

それでなくても緑の野菜は食べないのに、

ましてやモロヘイヤなんて、ねばねばしてるし、食べないのか?!?!

 

 

それを実験してみてくださいました。

 

 

ーーーー<ここから>ーーー

 

【モロヘイヤ×トマトソース】


広島の実家からたくさん送られてきたモロヘイヤ。
お浸しばかりで食べ飽きていた時に
食べトレマスターインストラクターの福井優希さんがモロヘイヤを使ったおかずを息子君のお弁当に入れていたのを発見!


作り方を教えていただいた
「モロヘイヤと玉ねぎのトマトソース炒め」


茹でたモロヘイヤとじっくり炒めた玉ねぎを
2ステップレシピのトマトソースで絡めて
あっという間に完成!

甘味が凝縮されて美味い!!


ビックリするくらい簡単!
「子どもの才能を引き出す2ステップレシピ」
https://www.amazon.co.jp/子どもの才能を引き出す-2.../dp/4861136962


食べトレ・インストラクター
長谷川ゆきの

 

 

ーーーー<ここまで>ーーーーー

 

 

トマトソースって、ついついパスタとか、グラタンとかに応用するのが一般的ですが、

ちょこっと和えたらふだんのお浸しも洋風に♪

 

なんですかね、なんとなく洋風にしたいときって、トマトソースが万能ですよね。

 

 

 

2ステップレシピのレシピたちは、このように、いろんな料理に展開させていただくことを予想して、

基本的なもの、簡単なものに終始しています。

 

 

なので、いろんなつくれぽアイデア、お待ちしています!!!

 

 

 

今回つくれぽをくださったのは、

神奈川県の長谷川ゆきのさん。

 

https://ameblo.jp/yukinohasegawa94/

 

元ソフトボーラー!

スポーツをする子どもたちをサポートしたいと、日夜活動されています。