新居決定!!! | ドイツあるある大辞典(*・∀-)☆

ドイツあるある大辞典(*・∀-)☆

2007年にワークキャンプで訪れたドイツの魅力にすっかりはまってしまい、
2010年に遂に渡独!!!
~ワーホリ→語学学校生→アウスビルディング中(現在)

去年に引き続き今年も周りのお友達の結婚ラッシュが続いております!

今月は高校時代の部活の戦友(!?)のMちゃんの結婚式が地元であります。

そして同じく部活の中で一番仲の良かったマネージャーのYちゃんも来週に遂に入籍!

は~!当時は一緒にたくさん馬鹿をしたのに、みんなどんどん人妻になっていくのねー!

なんだかちょっと取り残された気分で寂しいような。。。(^▽^;)

でもこれからも一緒に馬鹿をやっていきたいので宜しくね!!!

さて、5月には大学の友達の結婚式もあります。私もありがたいことに招待されたけど、ドイツにいるので参加できない。。。

でも5月の終わりにR氏の同僚の結婚式には同行する予定です(≧▽≦)

ドイツにおける4回目の結婚式の参加!楽しみー(^ε^)♪

あ、でもまたブーケトスの時に未婚の女性たちの群れに混ざり、ブーケをとれるように頑張らないといけなんだね(笑)

いただけるように頑張りまーす(`・ω・´)ゞ笑

結婚ラッシュにベビーラッシュもすさまじいです

今妊婦のお友達は知っているだけで7人くらい。

大学の寮友達のSちゃんの出産も間近です!!!

少子化防止のために皆さんよろしくお願いします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:笑

さて前置きが長くなりましが、遂にR氏と珊瑚は一緒に暮らすためのアパートを見つけることができました(´∀`)

ありがたいことにR氏の勤め先が管理するアパートなので家賃が、相場の約半分!!!

なのでかなり貯金ができます 貯金できた分は2人の老後の生活費にあてたいと思います(笑)

場所も2人の勤務先から近くでパーフェクト

ベランダも2つあるし、ベランダでハーブやお野菜を育てたいと思います

これからお互いのアパートの引き払いとか壁塗り、家具の運搬やらで色々大変になりますが、R氏との夢の2人暮らしを夢みて、頑張りますね

取り急ぎ、今日は新居が無事決まったとの報告でした~

珊瑚