リウマチ具合と9月3日リウマチ市民公開講座に③とチルくん | りえ姉のリウマチ記録

りえ姉のリウマチ記録

2017年(H29.12)に関節リウマチ確定診断受けました

LINEのリウマチオプチャ2つ入っています
オープンチャット「リウマチの30.40代女性の部屋✮」

オープンチャット「関節リウマチ情報交換」
↑出入り自由
りえ姉の名前でここにいます


仕事が忙しすぎ〜っ
まぁだまだ薬薬の安定供給が出来てなくて
出荷調整で毎日怒涛の残業祭りえーん
かな〜りお疲れモードのりえ姉です
来週からは職場の子が入院するから
人手も全然足りておりませんガーン

そんな中のりえ姉のリウマチ具合
もやもや手指が痛い
もやもや足裏が痛い
もやもや腰が痛い
もやもや膝の中が痛い
もやもや目が痛い
だずげでぐだざいSOS



関節リウマチの人は骨粗鬆症になりやすいと骨折のリスクも高いので気をつけましょう
みたいなテーマやったかな


骨粗鬆症のお薬って

起床してから

飲食する前に(飲んだり食べたりダメ)

たくさんのお水でお薬を飲まないといけないんやって

あと薬飲んだ後は横たわってはいけないらしい

大変やねんなぁ びっくり




さぁ にぎやかに いただく
(なんかすごい無理やり感)







上差し骨粗鬆症は病気です


上差しサプリでカルシウムを補うと

心筋梗塞のリスクを高めるので

食事で摂りましょう


上差し骨粗鬆症は健康寿命を損ないます


上差し関節リウマチの方は骨粗鬆症だけでなく
骨折のリスクも高いです



チルくんのおちっぽはカギしっぽ

傘の柄みたいにくるりんしてます傘

アンモナイトのような形

毎日穴に指を突っ込むのが

りえ姉がチルにするルーティン


リウマチランキングに参加中

チルくん画像を押して 

清き1日1票
宜しくお願いします
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印