10月7日(土)膠原病科内診察日と35回目メトジェクトとチルくん | りえ姉のリウマチ記録

りえ姉のリウマチ記録

2017年(H29.12)に関節リウマチ確定診断受けました

LINEのリウマチオプチャ2つ入っています
オープンチャット「リウマチの30.40代女性の部屋✮」

オープンチャット「関節リウマチ情報交換」
↑出入り自由
りえ姉の名前でここにいます



 メトジェクト7.5は26回

メトジェクト10は9回目


メトラック(補助具)を使わずシリンジで打つために

今回は病院でメトジェクト打ってきました

それは次回のブログで書きますね



 


2023年10月7日(土)
膠原病内科診察

 

 

今回はリウマチの具合や体調とかどう?
 
あっちこっち痛い手も足裏も
そしてやっぱり爪も黄色くなってきた
それよりも先生…
もうメトジェクト無理かも…
とりあえずメトジェクト10ミリはしんどいので7.5ミリに戻してください
かと言ってもうリウマトレックスにも戻れませんえーん

RFが爆上がりしてて体感でもリウマチが良くないのがわかります

あと今日メトジェクト持ってきたので
メトラックなしの打ち方をまた看護師さんに教えてもらいたいです



 

そっかぁ…そうやな

それでまたやってみよか

これであかんかったら

またバイオの話になってしまうもんなぁ

とりあえずメトジェクト7.5ミリでやってみよ


あとでまた看護師さんに指導してもらって

言っておくし


1番安いバイオでアクテムラの話が出たけど

とりあえず金銭面もあり

またまた保留にしてもらってます

 


[薬 薬]

メトジェクト7.5 日曜日
フォリアミン 火曜日
アザルフィジン250(先発品)毎日2錠

こないだリウ友ちゃんに教えてもらった
NEWトリメブチンマレイン酸塩錠100mg(後発品)
➜朝晩1錠(メトジェクトで気持ち悪くなった時に服用)

 

 

[ 血液検査結果]

 



肝臓数値 全て基準値内   

 

 単球(0〜8)               

前前回9.5右矢印前回9.5右矢印今回8.2

MCV(79~100)  

前前回100.3右矢印前回101.3右矢印今回102.0

MCH(26.3~34.3) 

前前回34.9右矢印前回34.7右矢印今回34.6

   

血沈(基準値15以下)

➜前前回18➜前回14

右矢印今回16(9月採血)


またまた言うの忘れてた

MMP3を追加してもらおう思ってたのに

忘れてたので次回調べてもらいます 


次回診察は間質性肺炎のCT検査もあります

 


赤と緑のコラボメトジェクト

緑(10ミリ)使い切ったので

もう見ないかも??

(病院で廃棄してもらいました)


次回診察は11月11日(土)5週間後です
ポッキーの日かな?
ワンワン ワンワンの日




暗くてごめん(笑

チルは歯磨きおやつが大好き

わかるかな?

ワカメとノリスケさんをバックに

ヨダレ出まくりw




 

リウマチランキングに参加中

チルくん画像を押して 

清き1日1票
宜しくお願いします
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印