10月7日(土)膠原病内科診察で先生に伝えたい・聞きたいこととチルくん | りえ姉のリウマチ記録

りえ姉のリウマチ記録

2017年(H29.12)に関節リウマチ確定診断受けました

LINEのリウマチオプチャ2つ入っています
オープンチャット「リウマチの30.40代女性の部屋✮」

オープンチャット「関節リウマチ情報交換」
↑出入り自由
りえ姉の名前でここにいます


今週の土曜日は5週間ぶりの膠原病内科診察日

先生に伝えたい・聞きたいリストメモ

 

[あし足&手パー]

 

スター両手の指付け根が痛いハッ

 

スター両手の掌側のMP関節が痛いハッ

 

スター足裏全体が痛いあし メラメラ

 

 
 

[薬]


スターメトジェクト10ミリが気持ち悪い


スターメトジェクト失敗して2回打つことが増えている


スターアザルフィジンが効いてる気がするけど

やっぱり黄色爪が出てきた


リウ友Yちゃんから教えてもらった
りえ姉がメトジェクトやめたいとブログで呟いていたので
メッセージくれました

Yちゃんもメトジェクト10ミリ気持ち悪くて

フォリアミン増やしてほしいと言うと

フォリアミン増やすとメトジェクトの効きが悪くなるから


先生のオリジナル処方なのですが

トリメブチン(セレキノン)という薬なのですがそれを注射を打つ日から3日間、朝晩と飲む事で7割くらいの確率で吐き気が起きなくなるという事で出してもらいました。
他の人もそれでよくなってるらしい

これ処方してもらうように話す


 

[ 血液検査]

MMP3を調べてほしい

 

[その他のことはてなマークはてなマークはてなマーク]

スター人間ドックの結果を話す




2019年1月のチルくん動画


最後にチルの泣き声付きw



 

 

リウマチランキングに参加中

チルくん画像を押して 

清き1票(1日1回でok)
宜しくお願いします
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
 
いつもありがとう