ゼビオで久々足型測定してインソール作ってきたよとリウマチ体調とチルくん | りえ姉のリウマチ記録

りえ姉のリウマチ記録

2017年(H29.12)に関節リウマチ確定診断受けました

LINEのリウマチオプチャ2つ入っています
オープンチャット「リウマチの30.40代女性の部屋✮」

オープンチャット「関節リウマチ情報交換」
↑出入り自由
りえ姉の名前でここにいます




これは前回ゼビオで測ったやつ

2021年12月




今回は機械が新しくなってた〜

2023年7月



長さ

左足 前回238➜今回234

右足 前回238➜今回237

前回よりほんの少し小さくなっとる〜


高さ 

左足 前回47➜今回43

右足 前回51➜今回45

こちらも前回より低くなってる


左足 前回93➜今回91

右足 前回89➜今回89

左足だけ幅が小さくなった


土踏まずのタイプ

こちらはやっぱり平ら=扁平足笑い泣き


かわいらしい男の店員さんに

見た目はそんなことないきれいな足なのに

扁平足ですねぇ〜 

って言われたぁ〜




こちらの機械に乗ってインソールを作ってもらう

整形外科で作ったら

あとで返金あるものの高すぎるから

ゼビオでいつも作ってます


リウマチになってから

3回目のゼビオのインソール

履いてみてやっぱり良い感じです






りえ姉体調

《手》こわばりはないけど

浮腫み?と指関節が痛い


《足》足裏は全体が痛い(新しいインソールでカバー出来ることを願う)


《腰》またまた腰痛が酷くなってきた


↑こないだ処方してもらった

『ゼスタッククリーム』を塗ると

効いてる間は痛みはかなり軽減

でも切れると痛い




ミゾリビンの黄色爪具合

左手 人差し指と中指が黄色と言うか

濃オレンジになってきたあせる







チルはこないだ月曜日

浣腸してもらって

うんち大量に出したから元気です

あと背骨の関節炎のソレンシアも注射してもらって

まだ効果は出てるかわからないけど

痛いのがとれるといいなぁ

ただ月曜日から浣腸してもらって

それからまたうんちしてないから

また連れていかなきゃいけないかな…

(下剤も飲んで乳酸菌入りちゅ〜るも食べてるんやけどなぁあせる)


体重5.20㌔








リウマチランキングに参加中

りえ姉がブログを続けていけるかの

モチベになっております

チルくん画像を押して 

清き1日1票
宜しくお願いします
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印