2023年3月4日(土)膠原病科内診察日 | りえ姉のリウマチ記録

りえ姉のリウマチ記録

2017年(H29.12)に関節リウマチ確定診断受けました

LINEのリウマチオプチャ2つ入っています
オープンチャット「リウマチの30.40代女性の部屋✮」

オープンチャット「関節リウマチ情報交換」
↑出入り自由
りえ姉の名前でここにいます

 
土曜日 家から出たときは8度
病院から出てきたら18 
ダウン着てたから汗かいたわ
 
 
ここんとこの膠原病内科診察は
混んでいて先生もあまり時間がないみたいで
 
なんか急かされる診察になってるあせる
でね、聞こうと思ってたこと
聞くの忘れてさぁ
 
以前は土曜診察でもそんなに混んでなくて
話も聞いてくれてたんだけどなぁ

 

 

 

2023年3月4日(土)
膠原病内科診察

 

 
[あしと手パー]
 
 

先生
 

体調とかどうはてなマーク

 

 

りえ姉
 

メトジェクトが効いてくれてて良い感じですハート

軽いこわばりとかはあるけど

 

 

 

先生
 

そっかそっか良かったな~

 

 

りえ姉
 

だけど木曜日くらいから痛みは出てくる…魂

でも全然 前よりはマシで

痛みもガマンできるグッ

 

 

先生
 

うぅ~ん そっか……

 

だけどだいぶんマシにはなってるみたいで良かったわ

 

とりあえずもう1か月

このまんまで様子見しよか

 

 

 

[薬 処方薬]

 

りえ姉
 

調剤薬局でメトジェクトを常備していなくて

今回は1回分だけ取り置きしてもらってます

なので今回だけ1回分多く処方お願いします

 

 

先生
 

そしたら今回メトジェクトとフォリアミン5回分出しておくね

 

 

 

[ 血液検査結果]

 

 

 

 

写真  今回 検査結果を渡されただけで
 一切 話が出ませんでした

 

 総蛋白下矢印(これはいつもこんな感じ)

 

 AST,ALT,γGTまた上矢印

(ここんとこお酒飲んでないのになぁシャンパン

 

 単球上矢印(前回よりも少し上がった)

 MCV上矢印(いつもこんな感じ)

 

  前回また肝臓数値が高かったら
 考えなあかんなぁ言うてたのになぁ 

 

  次回こそはちゃんと血液検査のこと

  聞かなきゃ…

 

 

[その他のことはてなマークはてなマークはてなマーク]

 

りえ姉
 

消毒用のエタノールとメトジェクト廃棄ボックスが欲しいです

 

先生
 

メトジェクトの廃棄ボックスは調剤薬局でもらって

エタノールはこれだけでいいかな??

今 渡しておくね

 

 

りえ姉
 

廃棄ボックス 

前はここの病院でもらったんだけどなぁ

メトジェクト一式セットの中に入ってました

 

調剤薬局でもらえるかな??

 

 

先生
 

今、看護師さんに探してもらったけど病院には置いてないから

調剤薬局には置いてると思うし

そっちでもらってきてもらえるかな

 

 

 

[診察料お札]

 

 え?今回 めちゃ高くね?と思ったら

 

 

在宅自己注射指導管理料(1以外)(月27回以下)

導入初期加算

1230点→3割負担3690円

内訳:導入初期加算(650点)+在宅注射管理料(580点)

 

指導すれば3ケ月加算出来るらしいので

あと2回この金額が加算されるかも…

 

4ヶ月からは在宅自己注射指導管理料(1以外)(月27回以下)の580点になるのかな??

だけど580点の3割負担で1740円

これでも高いと感じてしまう

 

バイオ打ってる人は いつも払ってるんやね

 

 

 

 

診察代6390円+お薬代3390円=9780円

(メトジェクト5回分とフォリアミン5回分)

 

 

 

次回診察は4月1日(土)

 

調剤薬局にも置いていなくて…

今日メトジェクトを取りにいくので

その時に廃棄ボックスも手配してくれるそうです

 

昨日打ったメトジェクトは

家にあった缶かんの中にとりあえず避難



 

 

 

リウマチランキングに参加中

チルくん画像を押して 

清き1票
宜しくお願いします
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印