調剤薬局でメトジェクトが開封されてた件と廃棄ボックスの件とメトジェクト5回目(右腹下) | りえ姉のリウマチ記録

りえ姉のリウマチ記録

2017年(H29.12)に関節リウマチ確定診断受けました

LINEのリウマチオプチャ2つ入っています
オープンチャット「リウマチの30.40代女性の部屋✮」

オープンチャット「関節リウマチ情報交換」
↑出入り自由
りえ姉の名前でここにいます

 

3月5日(日)メトジェクト5回目右腹下

上矢印

忘れるんよね~

あれ先週どこ打ったっけ?って

これ自分でブログに書いていて役に立ってる

 

 

3月8日(水)

昨日は手の親指付け根と足裏が痛くて

エアーサロンパスを患部に振って仕事してました

何とかそれで痛みは軽くなって無事仕事出来ましたOK

月曜日と火曜日は痛くなかったのになぁ

はぁ

 

 

 

 

あと廃棄ボックスはまだ間に合わなくて

家に送ってくれることになりました〜

このメトジェクト廃棄ボックス

何人かリウ友も同じような事象が起こっていて

結論

廃棄ボックスは使い回しで

中身だけ廃棄してもらい

廃棄ボックスは返してもらう形らしい

 

あと知った事

バイオの場合の廃棄は

廃棄袋なんやね〜 知らなかったわびっくり

1本しか入れれない廃棄袋があれば

16本も入れれる廃棄袋があったり

みなさんのバイオの廃棄袋は何本収納できるかな?

 

 

 

 

 

こないだの土曜日に取り置きしてもらっていた

メトジェクト1回分を取りに行って

メトジェクトが開封されてる

家に帰ってきてから気づいて

取りに行ったのが土曜日で

夜は閉まっている…日曜は休み……

 

 

 

開封済みは聞いてたらまだいいんだけど

なんの説明もなかったから気持ち悪いなぁと思いながらも

日曜日に打たなきゃならないし

これを打った

 

 

 

月曜日に余りのメトジェクトを取りに行った

そしたら1個だけ開封済み

 

 

これを薬剤師さんに言った

りえ姉
 
 
 
 

正直 開封済みは気持ち悪いです

あと一言説明が欲しかった…魂

開けないといけないですか?


 

薬剤師
 

あ、あぁ…基本 開けるんですよね…あせる

 

 

 

 

りえ姉
 

あ、そうなんですか

気持ち悪いから本当は開けてほしくないんですけどわかりました

 

それとあと、病院の帰りにアプリで処方箋内容を送って

そのあと処方箋を持って行って薬をもらわずに帰る

そして後日またメトジェクトをわざわざ取りに行くのが正直めんどくさいんですよね…

メトジェクトは取り置きできないってことなので…

 

 
 
 

薬剤師
 

あぁ……そしたらですね 処方箋は当日から4日間までOKなので

診察が終わったらアプリで処方箋を先に送ってもらって

診察日はここに寄らなくても大丈夫です

そこから卸さんに発注するんで

土日は卸さんが休みなので月曜の朝に発注をかけて

月曜日夕方以降に処方箋を持って来てくださったらいいですよ

 

 

 

りえ姉
 

そうなんですか?

それはとても助かります

それでお願いします


 

薬剤師
 

それと さっきのメトジェクト開封の件ですが開けるとしてもりえ姉さんの前で開封するって形にします。

 

他の薬剤師にも熟知してもらえるようメモをつけておきますね

 

 

 

りえ姉
 

すみません

ありがとうございます

 

そうしていただけると嬉しいです

 

 

 

 

リウマチランキングに参加中

チルくん画像を押して 

清き1票
(1日1回で大丈夫です)
宜しくお願いします
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印