メトジェクトの値段(汗と調剤薬局の対応に感謝 | りえ姉のリウマチ記録

りえ姉のリウマチ記録

2017年(H29.12)に関節リウマチ確定診断受けました

LINEのリウマチオプチャ2つ入っています
オープンチャット「リウマチの30.40代女性の部屋✮」

オープンチャット「関節リウマチ情報交換」
↑出入り自由
りえ姉の名前でここにいます



 
           
 猫 明日から12月やなぁ 
 みんなも忙しくなるやろうけど 
 無理せんように気をつけてなぁ
 ぼくも食べたり遊んだり寝たり
 超 忙しくなりそうやわ

 



  もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ


 

 1本約610円(3割負担)

 1ヶ月4本で約2440円

     

 

 

  タクロリムス結構高かったし

 そのことを考えると妥当なお値段なのかな?


 はてなマーク待てよ待てよ待てよ

 この値段なら

 もしかしたらバイオシミラーとかどうなん?

 ということで

 次回診察はメトジェクトにするか

 もしかしたらバイオ(バイオシミラー)

 先生と相談してみます

 高額療養費を使っての治療は今は考えてません



りえ姉

 とりあえずメトジェクト打つことになれば

 調剤薬局に連絡いれることになりました

  その時に発注してくれるそうなので

  1回だけリウマトを飲む形になりそうです



 あたしがいつも行ってる調剤薬局さんは

 本当に親切で体調や薬の管理など

 いつもしっかりパソコンPC入力されているので

 毎回体調不良など起きませんでしたか?

 など聞いてくれます


 他の調剤薬局とかもいくことあるんだけど

 全然 対応が違うから

 それを見ているのですごく頼りになります。






リウ友から聞いたんやけど

海外ではメトジェクトのオートインジェクターも出てるみたい


りえ姉的にはシリンジタイプよりは

オートインジェクターの方がまだマシそうに思えるんやけど 
どうなんかな?


 


ポチっと1票宜しくお願いします
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ