メトジェクトの件(追加)と先生にしっかり伝えるコツ | りえ姉のリウマチ記録

りえ姉のリウマチ記録

2017年(H29.12)に関節リウマチ確定診断受けました

LINEのリウマチオプチャ2つ入っています
オープンチャット「リウマチの30.40代女性の部屋✮」

オープンチャット「関節リウマチ情報交換」
↑出入り自由
りえ姉の名前でここにいます


あー寒い寒い寒ぃ〜

超寒いの苦手なりえ姉です

だけど不思議なことに

ここんとこ

リウマチの痛みがマシな気がする




うさぎクッキーリウ友のKちゃんも先生にメトジェクトのことを聞いてくれました

量の調整は日数でやるそうです。

メト6ミリだったらメトジェクト7.5を10〜14日に一回打つみたいに調整できるそう。

メトより吸収率がかなり良いので,副作用が減る可能性が高いと言っていました。

 りえ姉はリウマトレックス2〜3錠だから

 これくらいの感覚で予防接種かもしれないね

 Kちゃん情報ありがとうハートのバルーン


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


りえ姉

 前にも書いたけど

 りえ姉の膠原病内科の先生は

 わりと話をきいてくれる方やと思います

 だけど何人かのリウ友は

 仕事をこなす的な?感じだったり

 言いたいこと伝えたいことが言えない人も  

 


 あたしもこないだの受診では先生 

 忙しそうだったのでゆっくりは話せれなくて

 (メモを書いて行ったけど聞けないことも

 多かったんだけどガーン )


 次はこれを使ってみようかな〜って下矢印



  だけどこれに当てはまるのが少ないから

     結局メモを書いて伝えるのが必須には

     なっちゃうんだけどね 


 こちらのサイトは知ってる人は多いかな? 

 一応載せておきますね


 ➜先生への伝え方


明日は職場の健康診断
1週間前も膠原病内科で採血したけど
また血を抜かれます〜
で、そのあとは
リウ友と大阪市内で3人でランチ&飲み会の女子会
本当は5人で会う予定やったけど
2人はダメになっちゃった
春あたりに会えるとええな〜
キラキラ



ポチっと1票宜しくお願いします
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ