ダメ元でこないだとは違う整形外科へ行ってきた | りえ姉のリウマチ記録

りえ姉のリウマチ記録

2017年(H29.12)に関節リウマチ確定診断受けました

LINEのリウマチオプチャ2つ入っています
オープンチャット「リウマチの30.40代女性の部屋✮」

オープンチャット「関節リウマチ情報交換」
↑出入り自由
りえ姉の名前でここにいます


もしかしたらここの整形外科もなにもしてもらえないかもしれないけど
ダメ元で行ってみた

今回行ってきたとこはリウマチになりたての頃
まだ大学病院の膠原病内科へ行ってた頃に併用通院してた開業医の整形外科の方へ行ってみた

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


サムネイル

4年ぶりくらいで​久しぶりやね〜
今日はどないしたん?



あちこち痛くて 特に手指と足裏が痛くて
木曜日に違う整形外科行ってきたけど
『ここでは特に何もできない』って言われて

前に先生とこでやってた電気とかリハビリ受けたいなぁって思って

サムネイル


そこで書いた問診票と持って行ってたCDを渡して

(手、足、股関節、膝のレントゲンと 足のMRI)


触診開始

サムネイル

やっぱり腫れてるなぁ
これはリウマチの腫れやな

こないだ行った整形外科では何もできひん言われたん
はてなマークアセアセ


今日はとりあえず指のレーザーしてみよ
足裏の方はまたじっくり
CDみてからにしてみるわ






アップあたしがレーザーしてる機械です
これで4年前はかなり良くなってん
リウマチの薬も効くようになって指も動くようになって
その時はPTさんの施術も受けてたから
これだけで良くなったわけではないんだろうけど

5秒ごとに赤いランプが付いて消えたら次の部位へ動かして
それを10分間、自分でやります


今回はさすがに1度では良くならない
何回か通院予定です

どうかどうか これで良くなりますようにスター










☆週2回は頑張って更新しようと思ってますฅ^._.^ฅまたりえ姉に会いに来てね☆ 


にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
アップアップアップアップアップ
リウマチブログランキングに参加中
りえ姉とチルに頑張ってるね〜の
ポチっと宜しくお願いします