あちらこちら痛くていつもの病院とは違う整形外科へ行ってきた | りえ姉のリウマチ記録

りえ姉のリウマチ記録

2017年(H29.12)に関節リウマチ確定診断受けました

LINEのリウマチオプチャ2つ入っています
オープンチャット「リウマチの30.40代女性の部屋✮」

オープンチャット「関節リウマチ情報交換」
↑出入り自由
りえ姉の名前でここにいます


1週間前からあちらこちら 痛くて
足の裏はなんか骨なのか?歩くとそこが飛び出てる感じで痛くて痛くて昨日
膠原病内科ではなく開業医の整形外科行ってきた(涙)


診察結果


あちらこちら見た目だけでも腫脹があると言われ
触診でもやっぱり腫れてると

そのあとレントゲン撮って

やっぱりリウマチの痛みだぁ言われたガーン
両手、両足、股関節、両膝のレントゲン撮って
色んな方向角度 で全部で12〜3枚くらい撮ったかな



ダウンダウンダウンダウン結果ダウンダウンダウンダウン
手のひらの骨が隙間が狭くなってる
骨盤が前に傾いてる(お尻が出る)
膝の内側の骨のところ隙間がある
外側が痛いのは円板状半月板の痛みだと思う
足の裏の痛みはやっぱり関節液がたまってるからだと思う
足の裏のコブのような痛みは
そこは皮膚が硬くなって歩くて当たって痛いらしいもやもや

星猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま星
CD焼いてもらった(膠原病内科でまたレントゲン撮られても困るし)

だからと行って
こちらの整形外科では何もすることが出来ない言われた
結局MTXでなんとかせなあかんってことか…


結局痛くても何も出来ない
リウマチのお薬だけかぁ…
リウマト3錠 気持ち悪くて…真顔
吐き気止めももらったけど それでも気持ち悪い
ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

とりあえず痛みは『薬トアラセット』家にまだ余ってからそれでなんとか凌ぎますアセアセ



☆週2回は頑張って更新しようと思ってますฅ^._.^ฅまたりえ姉に会いに来てね☆ 


にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
アップアップアップアップアップ
リウマチブログランキングに参加中
りえ姉とチルに頑張ってるね〜の
ポチっと宜しくお願いします