検査データーの入ったCD-Rの金額を取るところと取らないところ | りえ姉のリウマチ記録

りえ姉のリウマチ記録

2017年(H29.12)に関節リウマチ確定診断受けました

LINEのリウマチオプチャ2つ入っています
オープンチャット「リウマチの30.40代女性の部屋✮」

オープンチャット「関節リウマチ情報交換」
↑出入り自由
りえ姉の名前でここにいます


膠原病内科


あたしがいつも通ってる膠原病内科の病院で

整形外科へ行くために
『MRIの検査データーをCDを焼いてもらいました』
自分で保管用ならお金は取るけど
病院などで使うのなら『無料』って言われたので
お金は一切払いませんでした





初めて受診した整形外科




こないだ1度だけ行った整形外科では
他医撮影のコンピューター断層診断
450点左矢印3割負担で1350円ガーン

それと
この整形外科でレントゲン撮影してもらったのを
いつものリウマチの膠原病内科に見せるようにCD焼いてもらいました

なのに


CD-Rコピー代で1100円取られた (CD-Rなんて100均でも買えるし コピーなんて簡単に出来るやん、高すぎじゃね?)



5930円+1100円=7030円

2450円引いたら

他の診療所だったら

4580円だったかもしれない


魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚あたま






4年前に通院してた整形外科


で、今通ってる整形外科で
初めて行った整形外科のレントゲンのCDを渡したけど
他医撮影のコンピューター断層診断
診断料のお金は一切 取られませんでした!

しかもね 手と足裏が痛い
って言ったら
こないだの整形外科だと ここでは何も出来ないみたいなことを言われたけど

今の先生にそう言われたって伝えて

うーん正直 この状態は効果あるかはわからんけど
とりあえず 電気あててみて
様子見ようって言ってくれました
ほんまにほんまに ありがたいキラキラキラキラ


マイクロタイザー

片方は両手 もう片方は両足
10分温めてもらってます
どうかこれで痛みが取れますように


そりゃ国から認められてるから
保険点数にあげてもいいんよ
だけど こうやってお金を取らない病院やクリニックは正直 患者にとってはありがたいし非常に助かります
ましてやリウマチって病気は基本治らないから
この先ずっとお金もかかり続けるのです
サムネイル


あたしが通院してる 膠原病内科と整形外科は
患者よりに寄り添ってくれるので
ほんまにありがたいです
感謝感謝ラブラブラブラブラブラブラブラブ




にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
アップアップアップ
リウマチランキングに参加中
ポチっとしてもらえると
めちゃ嬉しいです
宜しくお願いします