神寄木賀集ゆかさんブログはこちら。






【創造軸】

お腹が空いたらご飯を食べるような

当たり前の日常の一環とする。

 

 

 

 

皆様、おはようございます。

 

 

 

日々、有難いなと思う學びが沢山あります。

その有難いなと捉えるまでには

 

 

う!!!という

周波数的なダメージ(痛み)サインで

観察ポイント!!!と

到来することがわたしは多いのですが

 

 

観点を変えて

全てを自分に還すこと、

何が観えてないんだろうか、、、と

気づこうとする意識を持とうと

していると

 

 

この現実を一緒に協働してくれている

人達は有難いなと、

ほんの少しずつ捉えはじめている

わたしがいます。

(ほんの少しかよ)

 

 

最近、ある創造場に参加する

機会が訪れ、

 

 

そこに参加する度に

「観察ポイント」のサインが鳴り、

 

 

うっ!と一瞬

鳩尾を殴られたような感覚になることが

あるのですが

 

 

その鳩尾うっ!のパンチから

自らに還し観るを繰り返していると

 

 

一人ではこの場は創造できないし

一人では鳩尾パンチもなかなかできないし

(できるかもしらんけど)

 

 

こうやって、皆が何も云わずとも

ただ存在してくれているだけで

 

思考するわたしが出てくるので

そのわたしを観察することによって

 

 

鏡として、わたしの観えていないところを

観せてくれて

気づきがあったり、

 

 

 

その創造場で

わたしに反応する鏡が出て来た時も

わたし一人では観えなかったところを

観せてくれて、気づきがあるので

 

 

とても有難い場に参加させて

もらっているんだなと

今、捉えているわたしがいます。

 

 

 

そんな創造場を

わたしは、

ゆかさんのブログに書いていたように

「タスク」のように最初は捉えていて

 

 

しんどいな、、、と

その創造場に参加する度に

自分と向き合う機会が増えるし

 

 

仕事でも観察ポイントが多いのに

身が持たね~と思ってましたが

 

 

最近は、癖になりつつあるというか

なかなか、一人では

自分を追いこむことはできないので

(こんな風にストイックに捉えるのは

獲得観点があることが観えますが)

 

 

 

タスクの状態から

ほんの少しずつ、日常の一環と

なりつつあり、

仕事の合間にでも、その創造場に

ふっと参加してみようと思ったり

 

 

そこで出されている課題の

みんなはどんな風に捉えているのかを

観たいな。それに、

応えたいなと思っている

わたしがいたり、

ここ数日の中で

 

 

タスクの状態から

変わろうとしているのかも、、、と

 

 

昨日の神寄木賀集ゆかさんのブログを

読んでいて、捉えました。

 

 

 

 

具体的な内容は

また、観察ブログとして書いていこうと

思います。

 

 

今日は、いつもに増して

かなり抽象的な内容のブログになりましたが

 

 

 

今のわたしを超えていくということを

実践していける

有難い現実が到来しているので

 

 

學んでいこうと

思っております。

 

 

鳩尾パンチを超えていく。。。。

 

 

 

読んでくださりありがとう。

またね。