現実を使って、「自我を最後尾に下げる」

という事を日々鍛錬中ですが、

現実で体現するにあたり、

神寄木賀集ゆかさんのセッションでの

「スピリットガイド達からの教え」と

以下「神寄木賀集ゆかさんのブログを

わたしの座右の書」として、

実際に現実で体現した事の観察を主軸に

わたしはブログを書いています。

 



 

「緑色」で記載する言葉は

神寄木賀集ゆかさんのブログに

書かれていた言葉を引用しています。

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

2月の神寄木賀集ゆかさんのセッション以降、

わたしの沢山食べて波動を維持するという

課題についての観察した内容を

この課題がなんなく出来るようになるまで

毎日ブログに書いていきます。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

今日は、ふつ~にモグモグをしながら

仕事をしましたが、

 

 

量が多すぎて、

お腹いっぱいになるのではなく

「飽きる」という壁にまたぶち当たる。

 

 

あ~、せやった、、、せやった、、、。

一回に沢山食べてもいいけど、

コツコツとコンスタントに食べることが

大切とガイドは云ってたし、

 

やっぱり、同じものを沢山食べるのは

残してしまって、勿体ないし、

また、工夫しながら

食べていこう、、、

そんなことを考えた一日でした。

 

 

今日は?今日も?

仕事は毎日、よくこんだけ

色んなのが到来するな~と

ちょっと、感心してしまいました。

 

作業としては、

何の変哲もない覚えれば、

誰でもできるようなものばかりだけど、

 

へ~、そんな問いが生まれるのか、、、とか

ほ~、そんな角度のクレームになるの?とか

 

 

一つの業務でも色んなことが起こって

一つの作業にも無限の可能性を捉える事が

できるんだなーと、そんは風に捉えて

今日も仕事が楽しかったです。

 

 

今日の神寄木賀集ゆかさんのブログにも

書かれていた

「共在」という言葉がありましたが、

 

 

昨日から、丁度そんなことを考えていて、

昨日書いた、ブログの娘のことだったりも

そうですが、

「会いたい」とかの欲がある自分を

否定するではなく、そのまま観て、

そんな中でも希求へ淡々と己を

先導していくのが

學びの一つだよな~とちょっと

考えていたので、タイムリーでした。

 

 

そして、

今の自分ではだめだと思っているから

娘に「会えない」というような思考をして

いたことに違和感捉えていたので、

 

今の自分がダメのではなく

こうだという、そのままで

ただ、ここから

どう學びの方向を捉えて

体現していくのかということだなと

神寄木賀集ゆかさんのブログを読んで

更に捉えました。

 

 

今日の会社の昼休みに

神寄木賀集ゆかさんのブログを

ひたすらずっと読んでいたのですが、

 

そんな中でも、己のど真ん中に

響いた言葉が、

 

「わたしは 今 ここに 在る。
 
 それのみ それが全て 」

 

 

ゆかさんの愛猫さんから

ゆかさんが感じ取った言葉が

かなり昔のブログに書かれていたのですが

 

この言葉のフレーズを読んだ時に、

シンプルだけど、

究極に、ありのままを受容れている

言葉だな~と

昼休みに捉えながら読んでいて、

 

今は、今日の神寄木賀集ゆかさんのブログの

内容をも凝縮しているような

表現の言葉だな~と観ていました。

 

 

ちょっと、長くなったので

今日はもう終わります。

 

 

では、ありがとうございます。

 

 

愛猫さんのことが書かれていたブログは

こちらです。かなり前のブログだなー。


 

 

スペインのトマトは、トマトにとって、

過酷な地という言葉を聴いた。


トマトは

だから、生き残ろうと

もがくうちに、

身が引き締まり、香りが濃くなるらしい。

色々、課題が到来して

アップアップして、溺れそうに

なるけど、

スペインのトマトのように

もがきながらでも、

中身が濃く在れると良いなぁ。


そんなことを、

会社の社員と話をしていたので

今日のタイトルにしてみました。


実際はAI情報では、トマトにとっては

やや過酷な地らしい。。



では、ほんとうに終わります。

ありがとうございます。