現実を使って、「自我を最後尾に下げる」
という事を日々鍛錬中ですが、
現実で体現するにあたり、
神寄木賀集ゆかさんのセッションでの
「スピリットガイド達からの教え」と
以下「神寄木賀集ゆかさんのブログを
わたしの座右の書」として、
実際に現実で体現した事の観察を主軸に
わたしはブログを書いています。
「緑色」で記載する言葉は
神寄木賀集ゆかさんのブログに
書かれていた言葉を引用しています。
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
2月の神寄木賀集ゆかさんのセッション以降、
わたしの沢山食べて波動を維持するという
課題についての観察した内容を
この課題がなんなく出来るようになるまで
毎日ブログに書いていきます。
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
今日は、ふつ~にモグモグをしながら
仕事をしましたが、
量が多すぎて、
お腹いっぱいになるのではなく
「飽きる」という壁にまたぶち当たる。
あ~、せやった、、、せやった、、、。
一回に沢山食べてもいいけど、
コツコツとコンスタントに食べることが
大切とガイドは云ってたし、
やっぱり、同じものを沢山食べるのは
残してしまって、勿体ないし、
また、工夫しながら
食べていこう、、、
そんなことを考えた一日でした。
今日は?今日も?
仕事は毎日、よくこんだけ
色んなのが到来するな~と
ちょっと、感心してしまいました。
作業としては、
何の変哲もない覚えれば、
誰でもできるようなものばかりだけど、
へ~、そんな問いが生まれるのか、、、とか
ほ~、そんな角度のクレームになるの?とか
一つの業務でも色んなことが起こって
一つの作業にも無限の可能性を捉える事が
できるんだなーと、そんは風に捉えて
今日も仕事が楽しかったです。
今日の神寄木賀集ゆかさんのブログにも
書かれていた
「共在」という言葉がありましたが、
昨日から、丁度そんなことを考えていて、
昨日書いた、ブログの娘のことだったりも
そうですが、
「会いたい」とかの欲がある自分を
否定するではなく、そのまま観て、
そんな中でも希求へ淡々と己を
先導していくのが
學びの一つだよな~とちょっと
考えていたので、タイムリーでした。
そして、
今の自分ではだめだと思っているから
娘に「会えない」というような思考をして
いたことに違和感捉えていたので、
今の自分がダメのではなく
こうだという、そのままで
ただ、ここから
どう學びの方向を捉えて
体現していくのかということだなと
神寄木賀集ゆかさんのブログを読んで
更に捉えました。
今日の会社の昼休みに
神寄木賀集ゆかさんのブログを
ひたすらずっと読んでいたのですが、
そんな中でも、己のど真ん中に
響いた言葉が、
「わたしは 今 ここに 在る。
それのみ それが全て 」
ゆかさんの愛猫さんから
ゆかさんが感じ取った言葉が
かなり昔のブログに書かれていたのですが
この言葉のフレーズを読んだ時に、
シンプルだけど、
究極に、ありのままを受容れている
言葉だな~と
昼休みに捉えながら読んでいて、
今は、今日の神寄木賀集ゆかさんのブログの
内容をも凝縮しているような
表現の言葉だな~と観ていました。
ちょっと、長くなったので
今日はもう終わります。
では、ありがとうございます。
愛猫さんのことが書かれていたブログは
スペインのトマトは、トマトにとって、
過酷な地という言葉を聴いた。
トマトは
だから、生き残ろうと
もがくうちに、
身が引き締まり、香りが濃くなるらしい。
色々、課題が到来して
アップアップして、溺れそうに
なるけど、
スペインのトマトのように
もがきながらでも、
中身が濃く在れると良いなぁ。
そんなことを、
会社の社員と話をしていたので
今日のタイトルにしてみました。
実際はAI情報では、トマトにとっては
やや過酷な地らしい。。
では、ほんとうに終わります。
ありがとうございます。

