神寄木賀集ゆかさんブログはこちら。





皆さま、おはようございます。




最近、ちょっと観てみようかな、

自分のペースで、

ちょっとずつ、

蓋してたものを開けてみて、



少しずつ取り出して

少しずつ、時間をかけて

向き合っていこうという感じで



空気の入れ替えするために

最近蓋をずらしておいたのを、



ガイドはそうはさせないレベルで

ちょっとチラ見した

痛いところを



一回、ゆっくり呼吸させてくれと

言いたくなるほど

ガンガンと突きはじめました。



一気にいくのですか。。。と

待ってください、、、の

「ま」も言わせてもらえないほど



現実投下を始めました。

冷やし中華がはじまる季節に合わせて

冷やし中華はしめましたみたいな

軽い感じで

ガイドたちは、

わたしの痛いところををガンガン突くのを

はじめました。。。




一回、小休憩入れさせて欲しいと

今、ブログを書いてます。



なんか、凄いペース上がってない?

きっとわたしだけではないと思う、、と

いらん事に思いを馳せながら、



一回小休憩のブログを書いています。



昨日も痛いところを一日中

突かれまくり、

自我がかなりの抵抗を示し



それをも超えてくる

よそ見なんてさせないと

真正面から向き合せようと

何度も何度も、

目の前に「痛いもの」を

ガイドたちは置いていきます。



一気に剥がさないから痛いんですよ。

逆剥けも、

あったら触れる度に気になって

触れる度に痛いでしょ?


それなら、一回で剥いで

終わった方が良いじゃないですか。と



一瞬、ホンマやと思いますが、

その一回がめっちゃ痛いやん。と

自我がムクムクと抵抗を示し



何度も結局痛い思いをして

自らで自らを苦しめる方向へ

持っていってる今です。



あまりにも長い間放置してきたことなので



生まれた時からの課題と

云われたのもあったので

なかなかにキツイなと



しかし「超えて」いくしかない。

「超えると決める」と

自分の中で、何度も何度も

言い続けている、

今日の朝です。




ガイドたちの「痛い」を突く

愛あるエネルギーを大量に

浴びたその日

一人で高速を使って

深夜0時30分頃に車を走らせていましたが、



一人になると

気が緩んできて、

あかん、運転が厳しい。

沢山エネルギーも浴びたので、

猛烈に眠いとなり、

後12分走らせた先の

サービスエリアまで頑張ろうと

車を走らせ続けていましたが、




途中で恐らく気を失った瞬間

脳天を突き刺すような、

足元まで一本の光の矢が

通るような感覚を感じて

一瞬で、

気を取り戻した瞬間、



高速の壁に弱冠向かってたやん


いや、、、

めっちゃ危なかったやん、、、

死んでたかもやん、、、となり、



サービスエリアまで

どうにか車を走らせて

深夜2時まで

1時間程仮眠を取って帰宅し、



ソファに倒れこんで、

今、どうにか起きて

指を頑張って攣りそうになるのを

堪えながら、

ブログを書いております。



3時間は寝ましたが

まだまだ睡眠を取りたいなと

思いつつ




この後、1時間ほど寝て

今日も律を乱さないように

頑張って過ごします。



いただいたエネルギーを

進化の方向へ使うように

何度倒れたとしても

何度でも起き上がり



這ってでも

這いつくばってでも

前へ進み続けると決める。



自我が抵抗を示す前に

一歩行動を出す。




本気で生きると決める。

何度もこの軸へ戻るように

踏ん張りながら

生きていきます。




そんなこんなの週末。

皆さま、元気にお過ごしください。

(どないしたんや)



今日はこの辺で

終わります。



読んでくださりありがとう。

またね。