怖いか怖くないか | りえの毎日~30代で失恋。それからのこと~

りえの毎日~30代で失恋。それからのこと~

31歳の2015年12月24日、8年付き合った彼氏に振られました。。どん底からのリスタートの日々を記録していきます。

こんにちはニコニコ


職探し(パート)、
今週4件面接、
頑張っています


そしてメールが来ていて一件内定頂けましたお願い
ほっっっとしたー昇天
とりあえず娘の保育園退園は免れそう。
よかったよかった。


内定もらった所は人事の方がとても丁寧で、
感じの良さが尊敬に値する。
企業の顔であるという意識が強いのか。
すごいなぁ花火
一方で代表の方がかなりのクセ強不安
一瞬で縮こまりました滝汗


そして今日面接行ったところも、
入社したら上司にあたる女性も同席されていたのですが圧が強く、またもや一瞬で縮こまりました滝汗わたしって。。


初対面で圧が強かったり、無駄を削ぎ落としたような対応をされる方にどうしても萎縮してしまう。
怖いか怖くないかなんて、もう大人なのにね。


私が元々長年販売員で、気遣う事を意識して仕事をしていたからか、そういう対応にも違和感を感じる。


でも、理不尽だったり意地悪された訳ではなくこちらの主観でそう感じるだけだし、
もともとの性格のまま飾らない方逹というだけなんだろう。
勝手に怖い&苦手認定するのは私のキャパが狭すぎるからだな。
年下くんに話したら、
「そういう人だとわかりやすくて働きやすそうじゃんニコ
と言っていたし。まじか。


明日もう一件面接して、
結果を待って縁があったところで働く事になりそうです。



〈心の声〉
働きたくないー笑い泣き
無理、もう無理だよー
お家にいたいよーーー




働きだしたら、この甘えきった思考に鞭打って頑張ろうと思います真顔