働く | りえの毎日~30代で失恋。それからのこと~

りえの毎日~30代で失恋。それからのこと~

31歳の2015年12月24日、8年付き合った彼氏に振られました。。どん底からのリスタートの日々を記録していきます。

こんにちはニコニコ


またまた久しぶりのブログ目


2月で仕事を辞め、
有給消化で年明けからのんびりしてましたニコニコ


そう、のんびりしすぎてました大あくび
気づいたら4月突入。

あと2ヶ月で職を探さないと娘が保育園を退園させられる。。


やばい、やばいよ凝視



正社員で働く覚悟が出来ない。
尚且つ、
正社員で職を探すには時間が足りなすぎてリスキー。


とりあえず派遣かパートで探し始めた。
でも、派遣の職場見学で落とされる事2回。
派遣を利用するの初めてなんだけどそうゆう事もあるのねキョロキョロ


原因は3才の子供がいるからだと思われる。
子供の年齢までばっちり聞かれるし。。


そりゃそうか、
派遣の時給って高いもんね。
もちろん休まない前提の即戦力を求めているよねPC
実際まだたまに熱だすしなうさぎクッキー


というわけで、
今は子供がいても理解がありそうなところのパートに絞って探している。
週4、9:00~17:00希望。


来週、二次面接+インターンを受ける予定なんだけどどうだろうか。
パートだとしてもインターンとかある場合もあるのね。


私、これからどうやって働いていこう。
もうそこからして迷子だ。
何をしたいんだろう?
正社員じゃなくていいの?
もともとキャリアも何もないけど、それでも私のキャリアって??



同じ年の友達はパートしながら37歳で取った国家資格で昇進して、スカウトで転職もしようとしてるお願い
これからもバリバリ働くつもりでいる。
すごいよ。。


今月40歳になる私。
これからどうやって生きていくのか考えてます。
(しかし答えはでない)

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3ふとん3

全く関係ないけど、
上の前歯6本だけのマウスピース矯正を始めた。
ちょっと空きっぱだったのが2ヶ月で閉じて感動歯乙女のトキメキ
同じ歳くらいの先生が人見知りなのか全く目が合わないんだけど、「あーんして」って言ってくるのにときめくお願い飛び出すハート
メモを英語でとっていたのもかっこいいお願い飛び出すハート
きもいですね。。


気合いを入れる為に伸びきって跳ねまくっていた髪をさっきショートに戻したのでもろもろ頑張ります!
娘をお迎えにいかねばうさぎクッキー


金曜日、お疲れ様でした(^-^)