悩 | りえの毎日~30代で失恋。それからのこと~

りえの毎日~30代で失恋。それからのこと~

31歳の2015年12月24日、8年付き合った彼氏に振られました。。どん底からのリスタートの日々を記録していきます。

こんにちはニコニコ


体調不良になるくらい悩んでいました悲しい
仕事について、
何社か内定をいただきました。


パートで探してたけど一社、あまりに近くて応募した会社からも正社員で内定貰ってそれで悩んだ。

パートか、正社員か。。。


①パート
電車30分
時給がいい
7.25時間勤務 週4(←希望した通り)

②正社員
徒歩圏内
薄給
経営悪化しようがないくらい安定
8時間勤務
残業月30時間くらい(残業代あり)


業種は全く違うけどどちらも同じ職種です。


②はいくら近くても薄給が引っ掛かるのと、残業が30時間もあるとかやってけるのか?
でももちろん週4パートより年収はよく安定している。


年下くんは、
「今まで正社員で大変だったし、時間に余裕を持って暮らしてほしい」と言ってくれている。


でも、20歳からずっと正社員で働いてきたから、パートでよいのかな?この近さなら両立出来るんじゃない?って考えも消えなくて不安
お決まりの迷いの森霧でさ迷ってました不安


そして、
もうどうにもならなくて占いにいきました笑
一人で横浜中華街まで。。


占いは、元カレに振られたあとに中毒かってくらい一時期行っていたけど本当に久しぶり。


鳳占いやかた
四条通り鑑定所
答えが欲しかったので初のタロット占いにした。


結果は①パートがよいと出ました


①パート
上(会社)がしっかりしてる
同僚は同スタート、仲間になれる
人間関係がいい
専門性を磨けば稼げる


②正社員
給与は想定の範囲
人間関係あまりよくない
女性が多い
とにかく忙しい
出来るか不安がっている
両立するのに周りの手助けがかなり必要
人と関わらず淡々と仕事


なるほどなぁ。。。
納得の結果でした。


あぁ、もっと色々言ってくれたと思うのに記憶力が。。泣き笑い


もう1つ最近閃いて、仕事でゆくゆくやってみたいかもと思う職種があって、それについては「向いてる」「すぐ行動」との結果でした。
①で働きつつとその勉強をするのがいいと。


先生ありがとうお願い
パートで意思は固まりつつありましたが背中を押してもらえました。


まだ迷うけど真顔←どんだけ。。
明日には結論を出そうと思っています


ちょっとだけ海見て帰りました波