令和元年 | 二輪好きな社会人のブログ

二輪好きな社会人のブログ

気が向いたら更新します。

こんにちは。令和おめでとうございます。

ここ最近暖かいを越して暑い日が続いております。


前回の記事を更新してからすぐオイル交換をしました。
元々入っているオイルが不明(恐らくMOTUL)で、シフトの入りが悪くなってきた上2100mile(3380km)走ったのでちょうど良いタイミングでした。


3600mileで納車されたので大分走りました。

今回入れたのは安心安全ヤマルーブのプレミアムシンセティックです。
R25の方にもプレミアムを愛用してます。これの一個下のグレードのスポーツだと部分合成油になっちゃうんですよね。100%化学合成油との違いは距離を走るとハッキリわかります。





そして海辺で愛車二台並べて写真撮影。




こう見てみるとR25のハンドルの高さが気になります。近いうちに下げたいなとは思ってます。







そしてこの間R25が24ヶ月点検だよというハガキが届いてました。あぁもうそんな経ったのかと思いながらバイク屋さんに預けたところ、台車が三輪車でした。
恐らく今後乗る機会がないだろうと思ったのでその辺をプラプラしてみたのですが結構面白いですねこれ。普段の足としては欲しいかも。


そして14時にR25を預け、点検が終わるのが夜という事で台車で一時帰宅。点検が終わる間R1に乗ったのですがやはり僕は前傾ポジションがしっくりくるみたいです。


この日は最高気温25度だったのですが既にエンジンからの排熱が熱すぎてビックリしました。
少し渋滞にハマったのですが、108度からファンが回り始め、102〜98度ぐらいまで冷えるのですがまたすぐ108度まで上昇……の繰り返しでお股が火傷するかと思いました。
膝あたりにフレームが当たって熱いんですよね。フレームカバーでも買おうかしら。


そんなこんなしてたらR25が点検から絶好調となって帰ってきました。
直後の写真はないので次の日に撮った写真を載せておきます。


やはり大型にはない250ccの楽しさがありますよね。街乗りはこいつが一番です。






平成は7396mileで終わりました。8000mileは行きたかったなぁ。


令和元年はR1ということで令和でもよろしくお願い致します。