YZF-R1(4xv)契約 | 二輪好きな社会人のブログ

二輪好きな社会人のブログ

気が向いたら更新します。

いきなりですがYZF-R1 1998(4xv)契約してきました。

 
 


 
 
先月、サークルの仲間と北海道に旅行に行ってたのですが、そこで運命の出会いをしてしまったのです。
この車体を見つけたのはレッドバロン新札幌店。
普段ツーリング中にレッドバロンを見つけてもお店に寄るという事はないのですがその時だけは何故か寄ってみようという話になり、店舗に入ったら一際オーラを放っている車体が置いてありました。それがこのR1だったのです。
走行距離は3600mile。kmに直してみると約5700kmとの事。外装も全て純正でパーツ等も全てドノーマル。ある程度の擦り傷はあるものの、転倒した様な傷は見られず、前のオーナーさんが大事にしていたのが一目でわかる車体でした。
とにかく20年前のバイクとは思えないほどの綺麗さで、僕の心にドストライクでした。
今年ヤマハは八耐でアニバーサリーカラーで出場していた事もあって僕の中で初期型R1に乗りたい欲が高まっていた時に見つけるとは何かの縁だとしか思えませんでした。
 
 
その日の夢にまで出てくるほど頭の中から離れませんでした(笑)
こんな事はR25と出会った時以来でしたのでこれはもうお迎えするしかないなと決心しました。
 
そして北海道から帰ってきて次の日に近くのレッドバロンに友人と行き、とりあえず取り寄せできるのかどうか店員さんに尋ねた所、直ぐにでも発注かける事は可能と言われました。後はローンの審査が通るかどうか。通らなかったらどうしようと少し不安でしたが無事審査は通り、そのまま流れで契約という形です。
 
ダラダラと長文を書いてしまいましたがそれほどドラマティックな出会いをしてしまったのです(笑)
 
納車は僕が大型免許取れ次第となりますのであと1ヶ月ぐらいだと思われます。納車されたらまた更新します。