スーパー耐久もてぎ開幕戦~その1~ | たかさんのブログ

たかさんのブログ

~赤い人たかお~

月も変わった4/1(土)4/2(日)

いよいよ2017年度のモータースポーツ開幕です。

まずはスーパー耐久のもてぎ大会です。

今回は86/BRZレースも共催となります。

 

3/31(金)の夜に経費削減のために車で出発。

途中の岡崎でしげさんを乗せてもてぎを目指します。

天気予報では関東地方の山間部の一部では、

雪予想の場所もあって心配ではありましたが降雪には遭遇しませんでした。

 

夜半の1時過ぎに常磐自動車友部SAに到着し、

明け方まで仮眠した後で早朝にツインリンクもでぎに到着です。

 

早速、いつもの顔馴染みの方を探してしげさんとパドックをうろうろと(笑)

 

始めに遭遇したのは「ななり~」こと『大島奈々ちゃん』

先日のくす子ちゃん撮影会以来ですが、

しばらくの間お話をして朝から癒やされました。

ちなみに寒さ対策ななり~の足下にはカイロが(笑)

 

今回のもてぎの相方は「野田桃加ちゃん」

続いて、

「アイセーヌ」こと「たろうちゃん」こと『愛聖りさちゃん』を発見。

たろうちゃんななり~会いに行くということでお供します。

あとは

「みきてぃ」こと『近藤みきちゃん』 、

「あんちぃ」こと『亀澤杏奈ちゃん』にもご挨拶。

 

そうこうしているうちにピットウオークの時間が近づいてきます。

30分ほど前に待機列に並びますが、まだまだ先頭グループです。

時間通りにピットウオーク開始です。

 

~大島奈々ちゃん&野田桃加ちゃん~

 

 

~愛聖りさちゃん~

 

~近藤みきちゃん~

 

~亀澤杏奈ちゃん~

あんちぃの埼玉トヨペットはRQの人数が多いこともあってか

他のチームよりは人だかりができていました。

 

ピットウオーク後は、

スーパー耐久のGr.2ST-R、ST-Z、ST-1、ST-2、ST-5

決勝レース前のグリッドウオークです。

ここでは愛聖りさちゃん近藤みきちゃんが登場です。

 

~愛聖りさちゃん~

 

~近藤みきちゃん~

 

グリッドウオーク終了後は夕方近くのギャルオンまで少し時間が空きます。

少し遅い昼食のカレーを食べてからメインスタンド側に移動します。

フレッシュエンジェルスのステージもあったりしますが、

少し離れたところでメディア撮影が行われている様子。

ちょうど亀澤杏奈ちゃんたちの順番だったようでそちらへ移動します。

 

ちょっとしてから愛聖りさちゃんもやってきたので

邪魔にならならいように併せて便乗撮影です。

 

~亀澤杏奈ちゃん~

 

~愛聖りさちゃん~

 

メディア撮影終了後は、ギャルオンステージに突入です。

昨年同様に声掛けで応援します。

 

最後はエモーション関係RQプチ撮影会

初日の土曜日は終了です。

ここではたろうっぴのみの撮影に集中しました(笑)

りさちゃんは土曜日でレースも終了したためそのまま大阪に帰ったようです。

ブラッドスポーツのレース結果は見事2位表彰台をゲットでした。

 

しばらくしてからサーキット場を後にして

宿泊先の宇都宮に向かいます。

夜ご飯は安定の宇都宮餃子みんみんです。

1時間近くに行列でしたが、待った甲斐もあって美味しく餃子をいただきました。

 

============

facebook 赤い人 たかお

============

 

モデルさん以外の第三者による画像の二次使用を禁止します。

(画像掲載確認済)