2024/06 お弁当記録 旦那弁当 高校生弁当 ドラマの話ちょこっと | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

今月のお弁当は今日で終わり!

スマホのアルバムがSnowManに侵食されていてお弁当の画像を見つけるのが困難だった。うーむ。

 

余ったうなぎのタレで味付けした鶏肉の照り焼きがすごくうまくいった!と自画自賛してたんだけど、夫も上の子も反応が薄くてガッカリ。もっと感動してほしかった。照り焼き用のタレを使って照り焼きするよりてりてりになったのになあ。違いがわからないのか!(わからないってさ)

 

今日は一日中大雨みたい。

また部屋干しかー

梅雨だから仕方ないけども、部屋がジメジメしていやね。

 

エアコンつけないと暑くてシンドイけど、つけると寒い。

設定温度を25度から26度に上げたからちょうどよくなるといいな。

 

 

 

 

春ドラマがどんどん終わってますね。

『アンチヒーロー』『アクマゲーム』『イップス』観てました。

 

『燕は戻ってこない』は来週が最終回。

実は原作(桐野夏生だからね)も読んでいたんですが、感想記事書き忘れてました。オチは知ってるけどドラマ版はどうなるんだろ?

 

 

観たい夏ドラマは

目黒蓮主演『海のはじまり』

マンガ原作が面白い『あの子の子ども』

小池栄子と仲野太賀の『新宿野戦病院』

水川あさみと櫻井翔と玉山鉄二の『笑うマトリョーシカ』

高橋史哉主演『伝説の頭翔』

河合優実主演『家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった』

 

 

 

『不適切にもほどがある!』から河合優実ちゃんを注目してます。

すっごく雰囲気がある素敵な女優さんだと思う。

山口百恵や中森明菜みたいな、可憐さと可愛さに怖さや危うさが混じってるようなところがある。明るさと暗さがある芸能人って魅力的なんだよね。

(実は佐久間大介もそんなかんじに見える。明るくて元気なんだけど、どこかに闇があるような気がする)

だからホントは映画『あんのこと』も観に行きたいんだけど、行かないまま上映終わりそう。つよぽんの『碁盤切り』も結局いかずじまいだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほうれん草ベーコン炒め

 

アスパラガスバター焼き

 

カニしゅうまい

 

 

 

チーズちくわ

 

焼き豚

 

鶏肉うなぎのタレで照り焼き

 

 

 

煮豆 チーズ笹かま

 

焼き飯

 

ハーブウインナー

 

焼き鮭

 

鮭西京焼き 

 

 

 

にんじん肉巻き

 

カニカマ卵焼き

 

チャーシュー 茹でアスパラガス

 

手作り鮭フレーク お魚カツ

 

水菜とお揚げの煮浸し サラダチキン

 

 

 

 

 

 

 

 








 


人気ブログランキング    










にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村      







こんな本を読んだ - にほんブログ村