【冷やし中華はじめました】夏によく食べる冷たい麺 | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

冷やし中華

 

 

 

今年も冷やし中華の夏がやってまいりました。

今日の昼ごはんの冷やし中華です。

 

もしかしたら今年初めての冷やし中華ではなく、2回目3回目かもしれませんが覚えてません。はじめてなんじゃないかな。どうだろうな。

 

夏によく食べる冷たい麺料理といえば冷やし中華ですが、夏以外にも食べています。

 

そうめんやそばやうどんも冷やして食べることがよくあります。

 

昨日のお昼ごはんは冷やしきしめんでした。

きしめんを茹でて水でしめて、水菜の煮浸しと薬味ねぎとジャージャー麺のタレ(市販品)と生卵をぶっかけていただきました。写真撮ればよかったかな。なかなか美味でした。

 

2日連続ランチが冷たい麺。

 

暑くなってくると連日冷たい麺になりがち。

 

そうめんとかね。

続くよね。

 

そうめんやそばやうどんのとき、薬味たっぷり用意するだけでは物足りないので、豚肉焼いたり鶏肉焼いたりしちゃいます。

ちっともヘルシー(ローカロリー)ではない。

栄養素摂取バランス的にはヘルシー(炭水化物オンリーではなくタンパク質やビタミンも摂れる)かもしれない。

ナスやエビの天ぷら足したりね。

さっぱりメニューでもなんでもない。

 

とにかく具材たっぷりほしいので、冷やし中華もお店ではありえない量のトッピングをのせます。

 

麺が見えない……

 

 

 

冷たい麺といえば、ミツカンの麺と鍋。

まだ陳列されてないんだよね〜

7月くらいからスーパーの売り場に並ぶはず。

 

 

 

 

 

 

 

冷やし中華を愛しすぎている……

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







 


人気ブログランキング    










にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村      







こんな本を読んだ - にほんブログ村