笑えるほど踊れない(昔から) | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

ダンスは好き?苦手?

 

 

 

観るのは好き。

 

昨夜の‘それスノ’も素晴らしかったですねぇ!

リアタイしてすぐにTVerでも見ちゃいました。絶望のさっくん哀しみのラウールがカワイソウカワイイ。

ダテサマMVPおめでとうございまする。圧巻の‘不協和音’でしたね。完全にモノにしてらした。わたしもダテサマワールドの虜になりました。

まりんちゃんのしなやかダンス素敵でしたね〜

TravisJapanのリーダーめちゃウマだった!

ダテサマじゃなかったらまりんちゃんか宮近くんがMVPかなーって思いました。

意外だったのは河合くん。ほぼほぼパーフェクトじゃなかった?あんなに踊れるんだ!松潤のモノマネしてる偽後藤(お笑い芸人のフットボールアワー後藤を若返らせたみたいな顔だから‘偽後藤’ってよんでた)って言っててゴメンね。

 

久しぶりに嵐の『Monster』聞いて、やっぱり好きだなあと思いました。

嵐の楽曲でいちばん好きかも。ダンス含めて。

TVerで2回目の‘それスノ’のあとYouTubeでMV版とライブ版の『Monster』みちゃった。若かりし松潤キラキラギラギラでヤバい。釣り人の歌声もヤバい。あの頃の嵐やっぱイイなあ。

 

 

 

 

自分で踊るのは苦手です。

今は動かなすぎてふつうに歩いていてもつまずく始末ですが、比較的よく動いていた若かりし頃も自分の体のコントロールが上手くできたためしがありません。

 

運痴で音痴なのでうまくできる要素がないんですよね。

 

 

リズム感無さすぎて出産時のいきむタイミングもぜんぶ裏どり。

お医者さんや看護師さんや助産師さんやらが声掛けしてくれるんだけど、ぜんぜんうまくできないの。もう笑えるくらい、タイミング合わせられない。(2回出産したけど2回とも上手くできなかった。上手くできなくても最終的に産めたからいいんだけどね)

 

縄跳びの入るタイミングが掴めないし、自動車の車線変更などのタイミングがわからないし、大勢で拍手すると1人だけズレてるんです。

 

盆踊りもパラパラ(昔流行ってた踊り)もへなちょこ。

基本のボックスもやってるうちに足がもつれてくるテイタラク。

カラオケボックスで合いの手を入れるのもイマイチでへんな空気にしちゃう。

 

そんなに踊れないのになぜかよさこいソーラン祭りの踊り隊みたいなのに所属していたことがあります。わりと単純な振り付けだったけど、やっぱりわたしはちょっとズレて(遅れて)ました。めちゃくちゃ足を引っ張っていたけど、わたし以外もそこそこへたっぴが混ざっていたのでまぎれることができてました。高クオリティグループだったら早々に脱落してただろうな。エンジョイ系(うまくなくても楽しく踊ろう!)でヨカッタ。

栄の矢場町の高架下に練習に通っていたなあ……(4半世紀前)

 

 

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう