なすび記念日 グリルやコンロの安全装置 『進め!電波少年』はノーブレーキ | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

なすび記念日か。

 

昔『電波少年』でなすびが懸賞生活してたなあ。

みなさまご存知?

 

いまをときめく有吉弘行が猿岩石として世に出たことで有名なイカれ番組。

 

MCは松村邦和と松本明子。

 

ヤラセもあったようだけど、あったとしてもそれにしたって凄い内容を放送しておりました。

 

芸人の安全や尊厳を蔑ろにしていた分、スリリングでめちゃくちゃ面白かった。

 

ビートたけしのスーパージョッキーや風雲たけし城もそうだけど、ぶっ飛んでる方が見ていて面白いんだよね。

見世物としては。

 

テレビがつまらなくなった原因の一つに人権意識の向上があると思う。

 

出演者やスタッフだって人間なんだから労働環境を整えるのは当たり前のことなんだけどね。

怪我しないように、病気にならないように……当たり前のことよね、ホント。

 


懸賞で当選した物品だけで生活しろ。

ドッグフードでも食えるだろ。

っていうノリは、もう二度と許されないだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麻婆茄子と麻婆豆腐どっちが好き?

比較したら麻婆豆腐

 

ナス料理はなんやかんや一周まわって焼きナス(生姜醤油)がいちばん好き。

しっかり皮を焦がしてべろんとはがしてほんのり香ばしい風味のついたやつ。キレイな緑色というよりは焦げの茶色がついてるくらいのがよい。

……のだけれども、火事予防のためかグリルでもコンロでも勝手に自動消火装置が働いて煙が出るような焦げ焦げまで焼けないんだよねーっっ

もう火が通ってるんだからこれで完成…完成です。って。

機械に判断されちゃう。

わたしは焦がしたいんだって!

やりすぎなくらいが好きなんだって!!

七輪や竈の自然な炎で焼くしかないのか。

いやマンションだから無理むりむり〜

てことで、もうずっと理想の焼きナス食べておりません。

 

安全装置はありがたいけど、ときどきありがた迷惑。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう