仲間!同い年の集まりで判明したこと 【40代女子?会】 | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

コロナ禍前以来の女子会(スタート時はたしかに女子だった)に行ってきました。


コロナの期間会ってないよねーって言い合っておりましたが確認したら6年ぶりだったという。


時の流れが歪んでいる……


2週間ぶりに会うくらいのテンションで集える仲間たち。四半世紀前からずっと同じノリ。数年ブランクが空いても変わりません。


女子会()会場がおされカフェじゃなくなってるあたりは年相応。


木曽路のランチ2240円。

なかなかお値打ち。


小さくてカワイイ硬い椅子なんか長時間座ってられんのよ。足腰を大事にしていかないといけないお年頃だから。アラフォーからアラフィフに移行してるから。


このメンバーで10年後も20年後も30年後も女子会(後期高齢者だとしても)やっていきたい。

健康だいじ。



久しぶりの再会に話がはずみ、二次会にコメダ珈琲(名古屋といえばな選択。ゆったりソファーでお馴染み)


3次会におビール一杯飲んでもお開きは18時でした。

まだ空が明るい!

夜遊びしたいわけではなく、ただただ旧交をあたためるのが目的なので、スタートは昼からでもいいんだよね。朝からだってかまわない。

遠方から往復するメンバーもいるので昼開催がいちばん集まりやすい。


わたし以外はみんなしっかり働いていて


友が皆我より偉く見ゆる日よ……

と内心で思う。


これなんだっけ?

検索したら石川啄木だったわ。




ゴールデンカムイで登場した石川啄木がわりと史実通りだったことを知ってから彼の短歌(傑作揃い)をよみかえすとふくざつな気分!


花は買って帰らなかったけど、帰宅したら夫が炊き込みご飯でおむすびを作ってくれておりましたので、ありがたく頂戴いたしました。

水加減に失敗した失敗したと嘆いていましたが、実はわたしは硬めに炊いたごはんが好きなのでモーマンタイ。おいしかったです。めっちゃパサパサだったけど、そういう料理だと思えば思える。


同期の勤労婦人たちにいまどき専業主婦させてくれる旦那さんなんて貴重だから感謝しろと言われたのもあり、夫を労わろうとナデナデしたら気味悪がられました。うーむ。








そこにいたメンバー(8人)みんないっしょだったこと。


フリック入力ができない




スマホで文章うちこむとき、みんなトトト…ってあ行か行で変換してた。フリックでスイッてやってない。

慣れればできるようになるんだろうけど、今のままで困ってないから練習する気がしないで意見一致してました。

ポケベルガラケーと長年トトってきたから染み付いちゃってるんだよね。


かくいうこの文章もスマホでトトトト打ってます。























 


人気ブログランキング    










にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村      







こんな本を読んだ - にほんブログ村