【ココロのナカイ】心理テストをやってみよう! | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

みんな大好き心理テスト〜!!






オープニングでスマスマ最終回ネタぶっ込んできた中居くん、もうあれはネタなのね。笑い話にするしかないのかもしれないけれども。




てことで心理テストです。


やってみよう〜



パートナーを想定して、嫌いな順番に並べてね。

Aお金にルーズ

B相手によって態度をかえる

C恋愛にだらしない

D優柔不断で内気

E自分勝手でわがまま




おでこに6を書いてみて




会社から今月100社との契約をしろというノルマを課せられた。99社と契約出来たが残り1社と契約出来なかった。それはなぜ?




この絵を見て答えてください

1、男は何をしていますか?

2、女は何をしていますか?

3、2人の関係は?

4、この物語の結末は?




白い紙に人間の全身を描いてください










という心理テストでした。


はっきりした結果がわかるものもあれば解釈次第なものもありますが、よかったらやってみてください。









桜の写真の下に結果を貼りますね。








結果発表〜!!



これは結果はっきりタイプ

いちばん下、そんなに嫌じゃない…と思ったのがあなたのダメなところです。

自分の悪い部分にはついつい甘くなっちゃう心理。



これもはっきりタイプ。

6を向かっている相手に読めるように書いた人は他人本位タイプ

6を自分に読めるように書いた人は自分本位タイプ



これは原因をどう考えるかで思考のクセをみつけるのかな

努力不足

できるわけない(他責)

能力不足(自責)


など、思考の傾向を見るのかな?ちょいわかりにくかった。



これは精神成熟をみている…ような

ふたりの関係を恋人だとかロマンス的な物語を考える人は乙女心があるとか。

夫婦の日常やら仕事関係だと考えると現実的だとか。

解釈タイプの答え。



白い紙に書いた人間は自己顕示欲の強さ


目の大きさ

体のサイズ

服の詳細さ


これらが大きく細かいほど自己顕示欲が強い。


全身を描ききれなかった人は計画性がない。


自分より若く描いた人は若返りたい。


異性を描いた人は恋愛したい、性欲が強い。



ということです。







わたしの心理テスト結果は明日貼ります。





よかったらみなさんの結果もリブログしてね!
















 


人気ブログランキング    










にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村      







こんな本を読んだ - にほんブログ村