【訃報】いのまたむつみさん【新世紀GPXサイバーフォーミュラ・風の大陸・小説ドラゴンクエスト】 | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

イラストレーター・いのまたむつみさん、死去「テイルズ オブ」シリーズのキャラデザなど担当
【モデルプレス=2024/03/18】イラストレーター・いのまたむつみさんが3月10日に死去したこ.......... ≪続きを読む≫

 

 

いのまたむつみさんまで…!

 

悲しいお知らせが多すぎやしませんか…?

 

 

ゲームはわからないけど、小説のイラストがいのまたむつみさんだと嬉しかった。

『風の大陸』はいのまたむつみさんの絵に惹かれて読みはじめた。(黒髪褐色少女ラクシのイラストすっごく好きだった。イメージぴったりで)

 

中学生のとき、友だちと新世紀GPXサイバーフォーミュラのブリード加賀の絵をたくさん描いたなあ。

 

 

30年ぶりくらいに描いたよ。

当時もぜんぜんうまくかけなかったけど、今もまったくうまくかけないな。

 

 

風の大陸の画集はまだ実家にあるかな?

いのまたむつみさんのイラストの大判のポスターを買ったわいいけど壁に貼る場所がなくて、天井に張っていたよ。

寝るときに仰向けになると視界にあの美しくもかわいらしい絵がいっぱいになって幸せでした。

 

画集をうっとり眺めたあの時間。

パズルを埋めていったあの時間。

幸福でした。

ありがとう。

 

 

 

追記のラクシ(風の大陸)