【龍と苺 柳本光晴】いちごちゃん竜王になった…そして100年後 | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

じいさん危篤の床でいちごちゃん竜王に…!という胸熱展開の次の回、時間が進むにしても『3年後ーそこにはじいさんの遺影を背負い8冠になったいちごの姿が』とか『いちごを目指し次世代の若者が切磋琢磨、大鷹パパに挑戦する滝沢圭太たち。いちごはストロベリーイラストのバックパックで砂漠を旅して「さあ、行くか」と呟くのだった…』みたいな展開かと思いきや。

 

あらゆる予想を越えてきた。

 

『鬼滅の刃』最終回よりもぶっ飛んだ世界観。

 

なぜ100年後?

なぜ100年経ってもいちごはセーラー服着てるんだ?

なぜ将棋会館の屋上に立っているんだ?

「懐かしい……」ってどういうこと?

じいさんはどうなったんだ?

いやじいさんはいい。月子やタッキーはどうなったんだ?棋士になれたのか?100年後でも生きてるのか?生きてるとしたらいちごみたいに若いままなのか?未来お館様みたいにヨボヨボになってご長寿インタビュー受けるのか?

 

て。

 

前回まで正統派に面白いハートフル将棋漫画やってたのに、急にSF?!

 

わからない…

どこを目指しているのか…

 

ネットでずっとある「将棋星人が攻めてきたら?」をやるつもりなんだろうか?

そのための布石なら空飛ぶ円盤ぽいのが存在しているのもわかる…ようなわからないような。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 








 


人気ブログランキング    










にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村      







こんな本を読んだ - にほんブログ村