食べ歩きグルメを立ち止まって食べる | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

昼ごはんを食べるとき、たまに「ヒルナンデス」見ます。

 

今日つけたらSnowManの渡辺翔太くんがゲストでラッキー!

SnowManにハマりつつあるわたしはSnowManメンバーがテレビに出ていると嬉しく感じます。

メガネの渡辺翔太くんかっこいい〜!

いつもメガネしてればいいのにー

 

 

でも、ここだけの話ですが、メンバー9人のうちパッと見て顔と名前が一致するのは

佐久間くん(ぴんく髪)、

岩本くん(筋肉振り付け師リーダー)、

ダテサマ(唇が特徴的)、

ラウール(デカい濃い)、

目黒蓮(シュッとしてる)……

の、5人。

 

ふっかくん(紫色司会)もSnowManの番組ならわかります…が、他の番組でたくさんの芸能人と混ざってると自信喪失。

 

他の3名はSnowMan9人並んでいてすらアヤシイ。

向井くん、阿部くん、渡辺くん…

正直言ってあんまり見分けがついてません。

この画像はググって見つけたものですが、さっきまでメガネの渡辺翔太くんを見ていたのにこの3人のうちどれが渡辺翔太くんなのか、自信をもって指させません。(たぶん真ん中だと思うけども)

 

普通に整った顔の人ってみんな同じに見えちゃうんですよね…

 

語弊のある言い方かもしれないけど、イケメン代表みたいな目黒蓮くんだけども、けっこうクセのある顔してる気がするんですよ。シカみたいな…反芻亜目ぽい感じ?(誰にも通じなさそうな例え)

 

クセがあるからこそ見分けられる。

クセは特徴。

 

特徴を見つけられないと、見分けられないのです。

 

イケメン俳優もぜんぜん見分けがつかないし、美人アナウンサー的な女性やCMで可愛く微笑む若い女性も見分けがつきません。

 

最近やっと小芝風花ちゃんがわかるようになりました。眉毛しっかりしてる!「フェルマーの料理」「ゴチになります」のおかげ。

 

『大奥』ののりこ様役も素敵ですね。

絢爛豪華壮大なコントみたいなドラマだけど、衣装が美しいので見ていられます。

亀梨くんはずっとあの感じでいくのかな…?無表情キャラがノーベル製菓CMのカメの怪人みたいでコントっぽさが増して笑えるんだけど。

安田顕の田沼意次もやりすぎだし、栗山千明が美し怖いしで目が離せないw

眉毛のない高岳(田中道子)も素敵でしたねー この女優さん売れるんじゃない?

昔の『大奥』では小池栄子が眉無しで出演してましたよね〜 目力強くてカッコよかったなあ。

そういえば『大奥』にもSnowManいますね。ダテサマ。裃姿がお似合いでした。雅な雰囲気なので今年の大河ドラマにも出てほしいな。狩衣も絶対に似合うはず!

 

 

ということで『ヒルナンデス』を見ながらドンキホーテの塩サバ瓶詰めとお弁当の残りの卵焼きと小松菜のおひたしをおかずに冷やごはんを食べていました。

 

 

 

こういう番組ではしょっちゅう‘食べ歩き’していますが、みなさん食べながら歩けますか?

 

わたしは歩きながら食べるのがすごく苦手なんですよね。

飲みながら歩くのも難しい。

嚥下する時は止まってないと、むせそう。

 

むせなくても食品が歩くリズムで顔に激突しそうな気がするので気が気じゃない。

ソフトクリームやクレープなら顔がクリームまみれになる程度で済むけれども、串物なら死傷の危険です。

 

 

今日の『ヒルナンデス』ではカップ入りのカレーライスを紹介しておりましたが、そんなん食べながら歩けますか?絶対こぼすでしょ!カレーびしゃーで黄色の惨劇ですよ。黄色い服着てるときしか許されないでしょ(黄色い服でもセーフにはならんじゃろ)

 

 

わたしはペットボトル飲料で水分補給するときですら立ち止まって飲みます。

 

 

みなさんは食べ歩きできますか…?

 

串揚げなど串物もできます?

クレープまで?

 

 

 

 

 

そういえばサイクリングの人って自転車漕ぎながら飲食してますね。

器用ですね…

『ドクタースランプアラレちゃん』に立ち止まれないバイク乗りのキャラクターがいて、食事どころか排泄も運転しながらしていたことを思い出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 








 


人気ブログランキング    










にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村      







こんな本を読んだ - にほんブログ村