そんなわけで東山動物園 | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

ということで東山動物園です。

東山動植物園なのにいつも動物園ゾーンしか行けない。

植物園の熱帯植物ゾーン好きなのに動物園を巡るだけで体力の限界になっちゃうんだよね〜

今回もムリだったー

 

 

歩きすぎて筋肉痛になりました。

歩数は1万歩ちょっとで、普段とあんまりかわらないのに。

 

高低差があるので坂を上り下りしたり階段を登り降りしたことでいつも使っていない筋肉を使ったんでしょうね〜

 

日曜日(2023/12/03)に行ったんだけど、今日(2023/12/05)もまだしんどい。

よぼよぼ。



おっさんみたいな座り方

コアラさん



絡まりすぎヘビさん

ほどけなくならないか心配



観覧車から見たスカイタワー


クリスマスな飾り付け




スカイタワーにも登りました

展望台からの眺め



クリスマスな飾り付けのスワンボート



寒いなか元気に水遊びするホッキョクグマさん



ゾウさん



べつのゾウさん







遊園地コーナーのびっくりハウス


子どもが

鬼滅の刃の無限城みたいだった!

(上下左右平衡感覚がぐるぐるになった)と興奮しておりました。だよね。だからわたしは酔うので入りませんでした。


でもミラーハウスにはいっしょに入って歩きました。

めっちゃ久しぶり。高校生になった上の子が幼児だった頃以来。

なかなか楽しい。鏡と透明な板に騙されて何度も行き止まりにハマる小学生娘に爆笑したよ。


わたしが子どもの頃からずっと変わらない昔ながらの昭和な遊園地コーナー。びっくりハウスやミラーハウス、クマさんコースターやコアラの観覧車などなど、いつまでも残り続けてほしいな。






  東山動物園グルメ



モーニング限定エッグベネディクト

11時まで

10時58分に注文できました


クレープ

ひとくち貰ったよん



ナルトがコアラになってるスガキヤラーメン

器に持ち手がついてるのがテーマパーク仕様

味はいつもの味

 

 

 

 

 

 








 


人気ブログランキング    










にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村      







こんな本を読んだ - にほんブログ村