2023年夏休み旅行記8 珠洲塩田 白米千枚田 千里浜サンドアート | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

石川県ぐるっと能登半島の旅 

   

11月になったけど夏休み旅行記の続きです。

え?みんな忘れてる、求めてないって?

いいの、自己満足だから。

数年後に読み返して懐かしめたらいいの。



  珠洲塩田村





海水を砂の上に広げて塩をつくる。

ここは道の駅です。


少し離れた場所に塩田がありました。

夏で天気が良かったので作業していました。

(車窓からうまく撮れなかった…)


  白米千枚田






海沿いに鮮やかな緑が照り映えて絶景でした。

千枚田保存会の方が田植えや手入れをしているようです。

千枚田で収穫されたお米も販売されてました。




  千里浜砂像







サンドアートが飾られていました。


統一感なく作りたいものを作ったかんじがしてほほえましかったです。


『鬼滅の刃』で伊之助だけとかね。炭治郎や善逸や禰󠄀豆子はいないんだ…伊之助だけ好きなんだ…っていう。

ジブリ『千と千尋の神隠し』で湯婆婆だけ作成とかね。湯婆婆が作りたかったのね,って。


有志の自由な創作意欲を垣間見ることができて楽しい。




 










ーーー ー






 


人気ブログランキング    








にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村