芋掘り 落花生掘り 甘くない焼き芋でスイートポテト | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

秋野菜の収穫でございます


落花生!!





あんまりたくさん掘っても食べきれないからこの部分だけ。


落花生って塩茹で以外にどうしたらいいのかわからない。


毎年塩茹でして食べてます。





さつまいも!!






さつまいもは掘ってからしばらく置いておく方が甘くなるらしい(熟成される?)のですが、掘ったらすぐ食べたくなるよね?


…ならない?


焼き芋にしたんだけど、案の定イマイチ甘くなくて




スイートポテトにしました




いまいち甘くなかった焼き芋に砂糖とバターを混ぜて、家に大量に余っていたビスケットを砕いたのを底に敷いて卵黄塗って焼きました。


甘くない焼き芋はスイートポテトにするに限りますね。






ーーー ー






 


人気ブログランキング    








にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村