2023/10/25 家でナポリタンスパゲッティを作るときはカゴメ洋食店のケチャップを使うことに | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

おすすめのパスタソースはある?

 

 

 

カゴメ 洋食店のケチャップ

 

 

 

 

 

ふつうのスーパーではあんまり見かけないんだけど、このケチャップがすっごくおいしい!

 

名前の通り、最初から洋食屋さんっぽい味がする〜!

 

ふつうのケチャップよりも複雑でコクがあって、1発で味が決まる。

ので、オムライスの中身のケチャップライスやナポリタンスパゲッティを作るときはこのケチャップで味付けします。

ケチャップなんだけど、ケチャップというよりも洋食屋さんのソースみたいな、そんなかんじ。

 

 

 

    

『フェルマーの料理』

ドラマ初回でナポリタン作ってましたね〜

 

すっごく美味しそうに食べてたけど

色が薄くて

味、薄くないの…?

って

思ってました。

 

 

ナポリタンスパゲッティてなんかもっとこう

赤いというかオレンジ色というか

もっと色がしっかり付いているイメージ

 

 

メイラード反応させた

ナポリタンスパゲッティを

作って食べたいなあと思いながら

まだ作ってません

 

フォークを45℃に温めなくてはw

 

 

 

 

 

 

 

オムライスの卵の上にかけるのはふつうのケチャップを使います。

たまに濃厚リコピンの時もあるけど、ケチャップらしいケチャップね。

 

 

 

 

 

「洋食店のケチャップ」はオレンジ色でふつうのケチャップよりもたらーんとしてるので、卵焼きの上にお絵描きするには粘度が弱いんだよね。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう