2023/09/25 たった1日?! | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

1日自由をもらえたら何をしたい?

 

1日の自由なんてそれほどありがたくない。

 

 

そもそも1日自由ってどういう意味?

 

朝起きなくてもいい自由?

朝ごはん用意しなくてもいい自由?

お弁当作らなくてもいい自由?

学校遅刻するよーとか言わなくてもいい自由?

洗濯しないでも、掃除しないでも、片付けしないでもいい自由?

子どもの宿題を気にしなくてもいい自由?

お知らせプリントのチェックしなくてもいい自由?

出しっぱなしコップや水筒を気にしなくてもいい自由?

冷蔵庫にある牛乳や豆腐の賞味期限切れを確認しなくてもいい自由?

 

 

その自由な1日の、次の日はどうなっちゃうの…?

 

次の日のお弁当はいるの?

次の日の子どもの予定は確認しなくてもいいの?

 

次の日は主婦やる必要があるなら、前日だって完全フリーとは言えないんですけど?

 

次の日以降のことを考えたらぜんっぜん休めませんけどー!??

 

 

 

 

 

 

どうせ休みくれるなら1週間くらいほしい。

 

友だちと予定合わせて旅行に行きたい。

 

家にいたら家のことや家族のことが気になって休めない。

家族といっしょにいたらなんか世話しなくちゃいけなくなる。

だから友だちといっしょがいい。

 

いっしょといっても宿泊する部屋は別がいい。イビキや歯軋りや寝言やら気にしたくない。消灯のタイミングも自由がいい。朝ごはんから晩ごはんまで楽しく過ごしたい。

 

ホテルではなにもかもぜんぶ他人にやってほしい。

お櫃からごはんもよそいたくない。

トイレットペーパーもセットしたくないし、テーブルを拭きたくもない。

コップひとつ片付けたくない。

タオルも使いたい放題がいい。

脱いだ服もいつのまにかきれいにクリーニングしてほしい。

ホテルのそういう(有料)サービス、もったいなくていままで使ったことないけど、休ませてくれるっていうなら家事っぽいことはぜーんぶお任せしたい。

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう