2023年夏休み旅行記6 見附島 | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

石川県ぐるっと能登半島の旅 

内浦の先の方まで来ました。

 見附島

 

「えんむすびーち」の一角にあるようです。


海岸線公園のような場所からでっかい岩が見えました。

パンフレットやガイドブックの写真で想像していたよりでっかい。

 

島。

そう、島です。

 

最初から見附島…島って言ってますね。

岩じゃない。

 

でっかい岩みたいな形の島でした。


別名は軍艦島。

と言っても炭鉱跡はございません。工業団地廃墟の軍艦島より爽やかな外観ですね。

 

  




恋人たちの鐘とかいうカップルが鳴らすとラブラブだよんみたいなのがありました。

ラブラブらしきカップルが身を寄せ合っていたので写真は撮っておりません。


見附島までは石が並んでいて歩いていけるようになっています。



途中まで歩きました。


が、石は凹凸があり濡れていて、足元不如意。

ビビりなわたしは早々に退却しました。

ちなみに家族は「お腹すいた〜はやくごはん食べよ〜」と近寄っても来ません。海の道を征くわたしの勇姿を撮ってもくれなかった……空腹の人はつめたい。


そんなわけでここで昼食です。




スキップとローファーの のぼり





珠洲市の塩田の塩を使った見附ラーメン。

海苔たっぷりで潮の香りが素晴らしい地元グルメな塩ラーメンでした。麺はふつう。









 

 












 


人気ブログランキング    








にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村