今日がうどんの日か! てきとうな雑談 | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

今日のブログスタンプネタが「うどんの日」とはね。

丸亀製麺はうどんの日から1日ズラし?

(ダラダラ書いてたら2023/07/03になってしまった。2023/07/02のブログネタです)

 

 

てきとうな雑談

 

 

実家の庭になっていた桃を食べた。

桃って柔らかくて甘い甘い甘いイメージだったけど、もぎたての桃はサクサクシャキシャキで青リンゴみたいな爽やかさだった。

桃のあの甘い香りと風味はあるんだけど、めっちゃさっぱり。

山梨とかの桃の産地の人はサクサクシャキシャキで食べるってケンミンショーで言ってたけど、これってそういうこと…?

てゆか、実家の庭に桃の木なんてあったんだな。

知らんかった。

裏庭に生えてたわ。

しかもすんごい背が高かった。すっごい高い位置に生ってた。でっかい脚立登って高枝切り鋏を駆使して採取したよ(夫が)。

あのデカい木、桃の木だったのか……

 

 

 

暑すぎて首の輪っか買った。

ホームセンターやドラッグストアに売ってるアレ、首につける輪っかみたいな冷え冷えアイテム知ってる?アレ買った。

 

 

 

 

 

 

↑コレっぽいやつね。

凍ってるみたいだけど冷たすぎなくて不思議だね〜

散歩の時に気持ちいい。

サバイバルゲームの首錠つけてるみたいで爆発させられるかも妄想しながら歩くのも楽しい。(アホ)

或いは鬼滅の刃の鬼の気分で、この輪っかで日輪刀の初太刀は防げるな…ふふ。なーんて妄想したりも。(アホ再び)

 

 

鬼滅の刃といえば、最近また鬼滅コラボ商品がたくさん出てますね。

歯磨き粉買いに行ったら鬼滅の刃ってたわ。むいむいステッカーがついてたから無一郎推しの娘にあげたらニヤってしてた。もう鬼滅の刃ブームは去ったと言いつつうれしそうだったわ。

 

 

 

 

 

 

コラボ品多すぎて追っかけてはいないけど、鬼滅の刃いらがついてるとほんのり購買意欲が湧いちゃうわたしってばチョロい。

冬は入浴剤も買ってたし、各種お菓子も買ってしまう…

 

 

 

 

記事にしてないけど継続して読み続けてる漫画いっぱい買ってます。

また本棚が満タンになってしまい、困っています。

置く場所がないー!!

お金もないことだし()いいかげん買う量減らさないと…

無料で読むだけでもたいがいなので、今後は課金(紙の本買うの)もっと厳選していこうかと。

 

 

置く場所悩まないくらい広い家があって使いきれないほどお金があったらなー!

 

 

買い物行くといろんなのが値上がりしててふつうに買い物してるだけなのにびっくりするほどお財布が軽くなっちゃうよね。

世知辛いわ。

 

 

 

 

 

 

 

うどんの好きなトッピングは?

なんやかんやで海老天がいちばん好きかな。

昨日は蓮根天とかしわ天にしたけども。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう