ブログやってると大きな声では言えないんだけど、でもずっと思ってる | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

特定の個人を攻撃してるとかじゃないので、心当たりがある方、傷つけたらごめんなさい……

 

知ってる人、好きな人を傷つける内容かもしれないので、ずっと、ずっと心に溜めてたんですけども

 

 

 

もうずっと

何年も溜め込んでて

 

 

 

あーもー

言いたい!

 

 

王様の耳はロバの耳って言いたい!!

 

王様は裸だって言いたい!!

 

 

 

耐えられなくなったので言います。

 

 

 

 

 

 

 

PR商品のこと絶賛の嵐だけど、PRじゃなかったらそこまで褒めないよねー!?

 

商品やら報奨金があるからめっちゃ褒めまくってるけど、そうじゃなかったらそこまで褒めないよね?

 

 

 

だってみんないっせいに同じタイミングで同じ商品取り上げて、すんごい褒めるじゃん。

 

 

こんなおいしいーーはじめて!

スーパーで買ってるのとぜんぜん違う!

家族もおかわりしてすぐに無くなっちゃったので自分でも購入します!

 

PRで試してみたらとんでもない肌のハリ!

今まで使ってたデパコスはなんだったの?

高い化粧品でも感じなかった実感…

 

とかとか。

 

 

 

宣伝なんだから褒めるのは当然だし、ぜんぶがぜんぶ嘘だとも思わないけどもさ。

 

あまりにも同じタイミングに同じ商品のPR記事がわっさーって出てくるとぞわぞわする。

 

 

 

そのタイミングじゃないとき、ふだんの記事にもふつうにそういう商品をリピしてる方もいるので、それはホントに気に入ってるんだろうなあって思うんだけどね。

 

 

ホントに素晴らしい商品なのかもしれないし、みなさん本気で気に入ってるのかもしれないけど

 

 

いっせいに賞賛記事が出てくるのが異様なんだよね。

 

 

なんか

なんか…

 

みんなその化粧品使ってるの?

その洋服着てるの?

そのサプリのんでるの?

その時計はめてるの?

 

すんごい…ブロガーさんたちみんなおそろいじゃん……

 

集まったらみんな同じ時計して同じ服着てたりする…?

 

こっわ

 

 

 

 

 

 

PRしてくれって頼まれない僻みもあるんですけどね!

 

絶賛記事書いたらひとつの記事で5万円(小市民発想)貰えるとかならわたしも書く気がする〜

 

依頼されたことないから知らないけど、おいくら万円包んでいただけるのかしら〜?

 

 

 

PRとかじゃなく、抽選?当選?で、わたしも一回商品を頂いたことがあって、それはすんごい嬉しくて記事も書いたんです。

カップスープの記事ね。

ふだんからスーパーで買ってる好きな商品だったのでホントに嬉しかった。

本気で。

本心で。

 

 

 

この記事

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、本気なのか本心なのか、報酬にための美辞麗句なのか、そんなのわかんないですもんね。

 

わたしが勝手にぞわぞわしてるだけで、みなさん本気でなんちゃらサプリやら雑穀米やら美容液やらに心の底からの賛美をおくっていないとも限らない。

 

 

だからこれはわたしのイヤらしいゲスの勘繰りなんだと思いますけれども。

 

 

 

 

PRでもなく無報酬だったら自腹じゃ買わないんじゃないのー!?

 

 

 

って

めっちゃ思ってます。

 

 

という、メリットゼロの告白。

 

 

 

 

……書かなきゃよかったかも。

 

 

 

 

 

でも言いたかったー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 








 


人気ブログランキング    








にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村      







こんな本を読んだ - にほんブログ村