部屋に飾りたい花は? 2022/05/01 | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

部屋に飾りたい花は?

 

マンションは密室性が高いせいか部屋に生花を飾ると(花粉、香り、成分?のせい?で)体調が悪くなります。

 

花粉が少ない種類を選んだり雄花を切り取ったりしたけど花粉だけが原因ではないらしい。植物の芳香とともに精油になるようなアロマな成分が蒸散しているんだと思う。くしゃみが出たり肌が痒くなったり頭痛がしたりする。

わたしは花と同居できない妖怪かナニカなのだと思う。そう思うしかない。だからもう何も飾りたくない。

 

ベランダで育てようとしてもうまくいかないし、わたしに植物を管理する能力は無いんだと思う。

いっぱい枯らせて落ち込んで。

 

いろいろ今までチャレンジしたけど、ダメだわ。むり。諦めた。

 

借景とかよそ様の育てた美しい植物を通りすがりに勝手に愛でるだけにする。

 

 

いただいたお花は子どもの部屋に飾ります。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう