”ひき肉の手抜き料理を作ったら” | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

今夜はシチューとひき肉ひっくり返しステーキとサラダといろんなパンです。





ウラシマさんの記事を読んだときから作るチャンスを狙っておりました。

虎視眈々……


ひき肉(我が家は合い挽きを使用)をパックの四角い形状のままフライパンに入れ、焼き、ひっくり返して焼き、タレをからめるだけ、というアヴァンギャルドな料理。


肉100%なだけあってめっちゃにく!


かなりの肉感です。


子ども大喜び。

40代にはクドめ。


付け合わせの野菜必須に感じました。


玉ねぎたっぷりのハンバーグの方が好きだけど、手間無し楽ちんで好評なのでリピするような気がします。


ホントはニンニクと醤油で味付けするのが正式なやり方らしいのですが、味付けは宮殿です。


味付けをポン酢にしたら良いかも、と今思いました。

大根おろしつけて。

大根おろしは子どもに擦らせて。

(大根おろしめっちゃ疲れるよね。ウラシマさんはブレンダー使うらしい。うちもブレンダーあるんだけど繊維の切れ具合がおろし金と違うのがねぇ)





今夜10時から漫勉あるよ