投票率上がるといいな衆議院選挙2021 | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

衆議院選挙2021、今月末ですね。

期日前投票の場所もそろそろ公表されはじめたんじゃないかな?

 

 

投票率が高くなるといいなあ。

 

 

みんな、行こうね。

 

投票しないで文句だけ言うのはカッコ悪いよ。

行っても行かなくても同じってことはない。

 

選挙に行ったことない人、投票したことがない人は、ためしにやってみたら、わかると思う。

 

違うんだよ。

ホントに。

 

 

 

 

どこに入れるか、誰に入れるか。

 

吟味しよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに。。

 

わたしがやってほしいことは

 

インフラの整備補修。

水道管ガス管電柱橋街灯反射灯トンネル道路などなど、徹底的にメンテナンスしてほしい。

 

労働基準法の遵守徹底をガチでやる。

残業代は払う、休日や休み時間はしっかりとらせる、違反したら罰金。

法令を守れないと潰れる会社は潰れてしまえ。

 

中抜きや下請けは規制する。

現場で働く人に適正な報酬が届くようにする。

右から左に受け流すのは禁止。中抜きダメ。

責任の所在も曖昧になるしいいことない。

 

 

現金バラマキじゃなくて必要不可欠なことを無料にしてほしい。

ナンチャラ手当としてお金を撒いてもその目的で使われない現状を打破してほしい。

例えば児童手当は学費や給食費や文房具やらに充当したらいいと思う。

 

 

がんばってる人が頑張りを正当に評価されて相応しい報酬が支払われるようになれば、しっかりルール通りに休みが取れるようになれば、きっと絶対にもっとみんな明るく楽しく生きていけると思う。

 

 

休みなく働かされて、生活に余裕がないくらいお金がもらえないなんて、おかしい。

勤勉な人、現場で働く人、技術がある人が、専門職の人が、評価されないのは変だよ。

 

 

 

と。

 

真面目なことを言ってみた。

 

 

 

 

 

 

 








 


人気ブログランキング    








にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村      







こんな本を読んだ - にほんブログ村