独断と偏見でピスタチオスイーツ食べ比べ感想 | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

空前のピスタチオブームの昨今、みなさまいかがお過ごしですか?

 

ただでさえ天高く馬肥ゆる秋、ピスタチオの誘惑に幻惑されっぱなしのわたしは関連商品を見つけては買ってしまう日々です。

 

今回はそんなピスタチオたちをご紹介いたします。

 

 

アルフォートプレミアム ピスタチオ

 

これめっちゃおいしい!

ピスタチオの香りもしっかりするし、ビスケット部分のサクサク感がいい仕事してる。

ヤバい。

また買いたい!

 

アルフォートにハズレ無しだよね。

どれ食べても何食べても美味しい。安いし美味いし最高。

他のプレミアムシリーズも挑戦したい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鎧塚シェフ監修 ピスタチオと苺のフレジェ チョコパイ

 

ロッテのチョコパイだなぁ。

箱入りの買わなくてよかった。

(一個ずつ売ってるの買った)

 

ロッテのチョコレートの味じたいがわりと苦手なんだよね。

(だから鬼滅の刃ビックリマンチョコもまあまあしんどい)

カカオより油脂が強すぎて。

 

ピスタチオクリームもピスタチオの味はかんじず、油脂。

 

ロッテのチョコパイにイチゴジャムが入ってる味だった。

リピは無い。

 

 

 

 

シェ・シバタ オペラピスターシュ

 

ピスタチオというより洋酒の主張が強い。

写真みたいにオペラ(シマシマ)でもない。

まずくはないけどうまくもない。

 

 

 

 

 

 

パルムは溶けそうだったので写真撮れなかった。

(ただの食い意地)

ピスタチオアイスにチョコレートの衣が素晴らしい。好き。

欲を言えばチョコレートの比率がもう少し多い方が好き。

 

 

 

 

写真撮る前に完食してしまった。

これめっちゃ完成度高い!

そしてどこのスーパーにも置いてある。

入手のしやすさ抜群。

リピするしかない。てか何度も食べてる。

おススメです。

 

 

 

 

 

ナッツのピスタチオももちろん好きで食べます。

ピスタチオ独特の殻が硬くて何度も指を切ってます。

痛い。

殻の隙間がほんのちょびっとしかあいてないのなんてほとんど罠だと思う。

 

 

 

 

 

 

 


 


人気ブログランキング    








にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村      







こんな本を読んだ - にほんブログ村